福島・那須旅行

天気が雨の予報のなか、福島へ。ちょうど梅雨前線が福島あたりに停滞で、

予報は雨・くもり なので、出発はゆっくり。

お昼すぎに福島入りし、速攻お宿のレジーナの森 へ。

ここはワンコと楽しめる場所が多い、夕食は白河ラーメンと決めていたので、

ここでゆっくり過ごしながらお昼にしてチェックイン。チェックインまえでも手続きすれば

ランで遊べる。

Dsc_0047_1

200メートルのドッグウォークがあって、短いなぁって思ってたけど、そのコースをラフとジョイは行ったり来たりしながら、楽しそう。ランにはない解放感なのかなぁ、犬にはいいみたい。

夕方、雨も止んで、大内宿へ。

Dsc_2771_oouti_1

素敵な街並み。平日の夕方なのにそこそこ観光客。

ワンコと一緒に入れるお店もあって、ねぎそばが有名みたい。

ここでは会津塗のお椀をゲットとて、子供たちにラフジョイは囲まれ、

おばさんたちにも囲まれてきました。

翌日、那須へ。母の70歳のお祝いで家族と合流して、那須旅行です。

なので、子供もいる、犬もいるってことでお宿は、エピナール那須しました。

ジョイアミーア(イタリアン)・天水(そば、ごはん)は予約できて、冷房完備の店内で過ごせるので、暑かったし、1歳の姪っ子もいるから本当に助かった。美味しいランチだし、最高です。また、犬とはテラスOKだけだと、この季節はきつい。次回も寄りたいところ。

那須・軽井沢・伊豆は犬と旅行には本当に素敵なところ。

| | コメント (0)

ラフ8歳になりました。

6月3日 ラフのお誕生日。

5月は病院通いが多く、1か月半以上ランに行けていなかった。ラフもジョイも調子が回復してきたので、ラフのお祝いも兼ねてサザンバレーに連れて行ってあげました。

Dsc_2690

8歳になったラフ。体力あるのは変わらない、フラフラぶらぶらランを歩き回って、ジョイが楽しそうに遊んでいるところにひょこっと顔を出して、またどこかに・・・。それが終われば、くーくー鳴いて自分アピール。まだまだ、体は元気、腰痛に気を付けながらこれからもいっぱい散歩して、芝生に寝転がって、くっついて寝ようね。

ラフのお誕生日プレゼントだったのが、SVに行ったらあいおる家さんが待っていてくれてこと、久しぶりに一緒に遊べておしゃべりできてうれしかった、楽しかった。

ありがとうございました。

そして、ジャズちゃん、アスティーちゃん、お誕生日おめでとう。一緒に生まれてきてくれてありがとう。

Dsc_2672

ラフ、ありがとう、愛しているよ。

| | コメント (0)

GWに行った武蔵御嶽神社

GW初めに行ったのにがここ。

Dsc_2585

ワンコOKの武蔵御嶽神社(狼・犬を祀っている神社)、境内に奥はワンコNGの部分がありますがワンコを連れを歓迎してくれています。

ケーブルカーに乗り、神社のある駅へ。そこから60~120分ぐらいで神社周辺の山を散策できるハイキングコースがあります(登山靴をおすすめします)。見晴らしも良い場所があり、ワンコ連れは朝早く行き、お昼を見晴らしの良い場所で多くのかたが過ごしていました。

GW中は駐車場もいっぱい、駐車渋滞があるほど。結構人気みたいですね。

ラフジョイはだいぶ上り下りがあり、疲れた様子でしたがワンコがいてもみんなOKなので、気軽に山の中を散策できるところがいいですね。ここは毎年置きたい場所になりました。

たぶん、ここの神様がラフジョイの厄を落とすために起こした、毒だしの色んな出来事だったのだと思っています。

| | コメント (0)

«ラフジョイともに回復