トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

日向ぼっこ

Sany0057jpg1

日向ぼっこsun

何があってもお日様探して、

ごろごろします。

Sany0058jpg2

しばらくしたら、

お尻だけ。

でも、お日様大好き。

この手作りクッションはラフ様用になりました。

私のお気に入りでしたが・・・coldsweats01

まあ、ラフならいいかheart04

|

庭にて・・・

Sany0009jpg1  

はじめてのお庭に

出た時です。

足はガクガク。

しっぽは丸まり。

夫婦で大笑い。

今になっては、狭い庭をフンフン!!鼻ならして、

猛ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ

その姿を見て、『庭が狭くて申し訳ない』っと

ボヤク飼い主であります

たぶん、ラフはこんなことボヤイておるかも・・・。

Sany0051jpg3

「仕方ないよ。

も軽くながしてるから

平気。」

はいはい、了解しました。

我慢してね。

週末は、ドッグランに行こうね。

| | コメント (0)

お散歩

Dvc00027jpg4

秦野の水無川

河川敷です。

川沿いに素敵なお散歩コースがあります。

多くの方が歩いたり、犬を連れたりしています。

ラフは芝生の上をチョコチョコ

なんだが、最近わかったのですが、

ウンチやおしっこの前は、

欽チャン走りになるんです

おしりがナナメ45℃に。

そうなったら、私はウンチとりを準備!!

キャッチできたら、今日は素敵な日・・・みたいな

Dvc00025jpg5

紅葉も綺麗になってきましたね。

もっと、たくさんの場所にラフを連れて行って

あげたいな。

| | コメント (0)

またまた初・ZEBRA

Sany0008jpg2

な・なんと

みんな

お父さん一緒。

ラフ・マフラー君

 ・サラちゃん・ハナちゃん

日曜日に川越のZEBRAに行って来ました。

そこのドッグランは芝生が一番綺麗でした。

イタグレがかなりの頭数集まり、

仲良くイタ・イタしてました。

ラフは怪我も治り、一週間ぶりに

走りまくってたよ。

とっても楽しそうに、お気に入りのイタを

見つけて、追い掛け回して・・・happy02

飼い主は『ごめんね』と謝るばかりで・・・。

(ラフは知らないだろうけど、親の苦労がありますの

でも、楽しく遊べて良かったね。

2時間かけて行ったかいがありました。

Sany0007jpg3

| | コメント (0)

初・こたつ

Sany0014jpg1

こたつです。

最初はこたつの存在にオドオドしておりましたが、

もう、10分後にはソコソコこたつの奥へと奥へと。

ラフはすぐにも寝てしまい、

古いこたつの『ジー。』って音だけが響きます・・・。

と思えば、身体が熱くなったのか、

頭かくして尻かくさずの状態にcatface

ラフもこたつが好きになったのいいが・・・、

私もこたつに入れば、お昼ねなの。。。

ラフのこたつの出入りが多くて、

私のお昼寝が邪魔されている、今日この頃です。

Sany0017jpg2

| | コメント (0)

足柄COCO

Sany0075jpg2 先週末、足柄COCOのドックランに行ってきました。

そこはいつも私達が行くところ。

車で1時間ぐらいかかりますが、

ラフはお利巧に乗っています。

小さい子を狙って、追いまくるラフ。

その姿を見て、本当恥ずかしくなりました。

『お兄さん、お姉さんに向って行って欲しいのに・・・』って

夫婦ともにつぶやいてしまった。ハハハ・・・coldsweats01

| | コメント (0)

お待ちです。

Sany0029jpg1

これは夜、旦那さんを待っている、ラフ。

近くのお家の車の音に

2回もフライングしてしまいました。

でも、こりずに待っています。

『早く帰ってきて。。。ママ遊んでくれないの・・・。』

 って思ってたら、困るなあ(≧m≦)。

ホント、旦那さんが羨ましい!!!

それでも負けじと、私はこりずに、ラフのお尻をすりすりわ。

Sany0080jpg1

ラフ尻、待ってheart04!!

| | コメント (0)

8月10日

ラフは暑い夏の日に、家族になりました。

とっても小さく、かわゆい子犬。

サークルも小屋も用意することなく、

リビング解放でした。

最初は、プルプル身体を震わし、

お家の匂いをクンクン。。。

あっちこっちのおしっこ。

ラフのお尻を追いかけまわし。

飼い主はテンパリ気味に。キーpout!!!

(こんなかわいい子犬に・・・、恥ずかしいかぎりですが(≧∇≦))

『まあまあ』と言う旦那に、八つ当たり。。。

(だって、旦那はかわゆくないからね)

こんな、日々がとっても楽しいんです。

ラフはおしっこ、もうちゃんとできますよ。

いい子でござる。

Sany0020jpg1_2

2ヶ月のラフです。

小さいね。

イタグレよりも、テリア?って、

よく言われました。

| | コメント (0)

もうこんな思いは・・・。

ブログを始めることにしたのは、11月6日こんなことが私とラフの身に起きたからです。

ちょこちょこ若干テンション高めで、ラフはお散歩up

私も調子に乗って、『今日は1時間頑張って行こう!!

                        花金花金。。。』

ルンルン気分で歩いてました。

さあ、タコの形をした遊具がある公園をでて、すぐ事件は起きたsweat01

高齢のおばさまが2頭の犬をお散歩。

さああ、1頭が興奮キャンキャン!!

おばさまの手からリードが離れ、なんとなんと!!

ラフに突進dash

あっと言う間に、ラフはキャンと暴れだし、おばさまも突進、

私は離れたおばさまのわんちゃんのリードを摑もうとした瞬間!!。

ラフのリードははずれたのです。

さあ!!!イタグレ、、、、猛ダッシュ!!!

『待て』と叫べど、届かず。

見えなくなり、私は叫びながら猛ダッシュ

私は泣きながら、行ったであろう道を走り、

たくさんの方に尋ねました。

私の悲壮な姿を見て、多くの方が教えてくださいました。

結果、

なんと、なんと、ラフは家の玄関の前に震えながら・・・いたのです。

アスファルトの道を1キロ近く、猛ダッシュしたので、

肉球・爪が磨り減り出血していました。

でも、これだけの傷だけだったんです。。

奇跡shine奇跡shine  

本当に良かった。

生きてて良かった。

安心したら、涙があふれました。

『ごめんね、こんな飼い主で。注意して散歩しないと。ごめんね。』

小さな命を預かることに、多くの意味があり、

これは、私達に必要な経験だったのだと感じました。

『ラフ、無事にお家に帰って来てくれて、ありがとう。。。

                      本当にありがとう。』

Sany0071

その日の写真です。

だいぶ疲れてました。

もうこんなことがないように、この子の大切に育て、

記録に残していきたいと思ったのでした。

| | コメント (0)

はじめました。

こんばんは。

ブログ始動しますsign03

非対称な顔が可愛いイタリアングレーハウンド ラフの日記を書いていきます。

Sany0060

親ばかな飼い主の小言も一緒にお楽しみくださいませ(*^ω^*)ノ彡。

本当に可愛いいんです。

この犬は・・・

散歩に行けば、『細い』『始めた見た』と沢山の人の言われます。

その言葉を聞くたびに、私はウキウキup

イタグレとの生活はとても面白い。

楽しいことだけじゃなく、お互い生き物だから辛いこともあるけど、

この生活を十分に満喫してきたいと日々感じています。

ラフもそう感じてくれていると嬉しいのですが・・・)

Sany0020

|

トップページ | 2009年12月 »