« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

貸切最高です!

今日はLIME&BEE家さんのZEBRAを貸切告知があったので、参加してきました。往復4時間近くかかるけど、ラフっぺの本当に楽しそうな姿みていると、時間のことはすっかり忘れ、私達も超満足。

R0010058m

みんなお兄さんとお姉さん。LIME&BEE君もPOW君も。

R0010088m

ラフッペはまったりPOW君にお近づきup

R0010076m

↑:マフラー君、ちょっとここで非難中。

マフラー君はスマートになって、すっごく足が速かった!!

貸切は本当に飼い主もみんなゆっくり満喫できますね。

貸切、本当にありがとうございました。

|

梅まつり

いい天気に誘われ、お昼は中井町の運動公園に、

そして小田原の梅祭りに行ってきました。

今日のランチはずっと食べてみたかったテキサスバーガー!!

この前行ったマックはなかったので、念願??!!

カリカリベーコンが入っていて、美味しかったです。

次のシリーズも食べてみたくなりますね。

(・・・・・これはマックの罠かも)

R0010021m

富士山がラフの頭の上に写っているのわかるかな?!!

運動公園はとっても大きく、景色もgood綺麗な芝生がたくさん。

R0010025m

ご飯食べて、散歩したあと、梅まつりへ

R0010031m

今日から2月下旬頃まで開催されているみたいです。

私達は第2会場の曽我の梅林に。

第2会場は規模は小さかったけど、

白梅がとても綺麗で、梅の花の香りに癒されました。

ラフっぺはまだまだ初めての場所には緊張するみたいで、

ウロウロ・ウロウロ。

R0010044m

第一会場も行こうと思ったけど、

ラフッペが落ち着かないので、花見につき物の団子も仕入れたし、

早々に帰宅することにしました。

あああ、花見の団子はうまいなあ・・・・日本人にうまれてよかった。

R0010046m

新しいデジカメに苦戦している旦那が一生懸命撮った梅です。

見てあげてくださいませ。

|

何故、そこに!!

朝・夜のラフのお気に入りの場所。

Sany0001

体が熱くなると・・・・・

Sany0003

ちょっと立ってみて、ヒーターから離れて・・・・・

水を飲んで・・・・・

Sany0002

最初からやり直し( ^ω^ )

ラフはあったかい場所で好きなのかもしれないけど、

いつも私達は階段から転げそうになるのよ(≧m≦)。

もう30過ぎよ、一段飛ばしていけないの。。。

そういえば、暑い夏が終わったころ、ラフを抱っこしようとしたら

ぎっくり腰になったっけ。(これは、本当に痛かった。)

立てない涙している私にラフは、

『階段下ろして:クークー』言ってたの思い出したよ。 

      ・・・・・参りました。。と痛みに耐えながら、

ラフを抱っこしたのよ。

だから、私、、、ぎっくり腰、、、怖いから、そこはやめようね。

そこは、階段、曲がり角。

|

フラワーエッセンス

ラフの逃走事件後、お正月明けの一人のお留守番のときに、

不安と緊張の緩和のため、アロマとフラワーエッセンスを

ラフにも使っています。

Sany0013_2

フラワーエッセンスのバッチのレスキューとミムラス。

ミムラス:原因がはっきりしている不安や緊張の緩和に。

レスキュー:トラウマ体験やパニックの時、

焦って集中できないときなど

救急の時に、本当に救ってくれます。

私も愛用して1年以上経ちますが、

犬への効果は目に見えるように!!!わかります。

逃走事件後散歩を嫌がっていたのですが、

飲ませてからは散歩を楽しめるようになりました。

自然な花療法で、人間より純粋で、繊細な犬だからこそ、使用価値ありです。

ラフは私達以上に私達のことを敏感に感じてくれているんですもんね。

夫婦でちょっと喧嘩すると、eyeをクリクリさせて中に入ってきたり、

私がため息つくと心配そうな顔したり、

私たちのこと見ていてくれて、本当にありがとうって感じで、癒されます。

だから、少しでもラフの気持ちが穏やかに過ごせるようにしていきたいですね。

Sany0012

自然なお花tulipのエネルギーです。

| | コメント (0)

今日も足柄へ

足柄COCOに行く途中、今日は綺麗に富士山fujiが見えたので、

足柄COCOも暖かいかな?!!

・・・・・一時間、車で走ると・・・・・

予想は的中!!!

とってもいい気持ちsun

R0010335m

イタグレのお友達も。

R0010342m_2

うめ・くりちゅん家、アイ・ビーちゃん家に会いました。

みんなラフよりお兄ちゃん・お姉ちゃん。

遊んでくれて、ありがとう。

ラフは最近やっと、ドッグランに慣れてきたみたいです。

でもまだ、ランの入り口の前で、必ず震え・座り込みますが・・・。

足柄より3時に家に帰宅。居眠りしそうなぐらいに車の中は暖かかった。

飼い主は疲れ果て、お昼ね。

<そうそう、今日は夫のシャツにアイロンをかけなくてはcoldsweats02

一週間繰り越した分もあり、8枚。

『ああ・・・、めんどくさい』と夫に愚痴をぼしながら終了。

そんな愚痴を流してくれる夫に感謝ですね。(私が見ないようにしていたから8枚なのに(≧m≦))

・・・・・・・・・・・・・ラフはそのときぐっすりまだまだ寝てました。

|

特注!トイレ;続き

ラフはお利巧に新しいトイレを使用中です。

ラフ:『今、使ってるから静かにしてね』

R0010325m

こんな感じです!!

足におしっこくっつけてくることも少なくなりました。

広いからしっかりふんばれるのかな?!happy01

ホント、ヨカッッタね。

|

特注!イタグレトイレ

ラフを飼い始めてから、もう半年!!

その半年間、私達の悩みの種だったトイレ。

そう、ついに!!悩みから解放されたのです。

こんな素敵なトイレに出会えたから。

R0010323

これはクレパル家のパパさんが作ってくれました。

なんと、サイズなどこちらの要望を聞いてくれての特注品です。

今まではワイドを二つ縦に並べて使っていたので、ガタガタ音もするし、イタグレは足がながいからシートから飛び出るし、見た目も悪く、掃除が大変でした。

この素敵なステントイレはイタグレ♪ライフには欠かせない物です。だって、他のワンコにはない、足の長さと繊細な犬種の問題を克服してくれるから。

ラフはスムーズにトイレをできるようになったし、

留守番中の失敗もなくなったし、

掃除も楽で、見た目もGOOD!!本当に嬉しいです。

先週末、クレパル家へ行ってきた様子です。

R0010293

面識のなかった私達に、丁寧の相談に乗っくださり、家族みなさんで迎えてくれて、

本当にありがとうございました。

|

ラフッペ回復

ラフがお腹をこわしていから1週間。

今日のラフはとっても元気になりました。イタズラするぐらい元気で!!!

私が帰宅すると、イタズラの片付けにすぐに取り掛かります。(なので、私のお昼は3時でweep

『もうもう!!!!』と私がラフにボヤイテいると、

ラフッペは次から次へと訴えてくる!!!

ラフ『おやちゅ!!おやちゅ。いい子の留守番してた』  アピール!!

次に、

ラフ『ウ○ちするから出して、出して』(体震わせながら)・・・その気持ちわかるけど・・・

.

困っちゃうぐらいに、こんなに元気なって本当によかったです。

なんで、先週末はお出かけしました。

DOXの一日店長さんの応援に行って、足柄ドックランに行って、

そして、多摩川河川敷を走り、素敵なトイレに会えました♪

R0010260 足柄ドッグランです。

R0010297 多摩川河川敷。

たくさんのランナーにラフは興奮!!

|

一難去って、また一難

こんばんは。

ラフッペは昨日から突然下痢。何も前兆なく、夜から腸管粘液に血液が少量ある下痢が2回。、出血が少ないこととワンコの調子を見て、一日様子を見ることにした。たぶん、本を読んだ結果、大腸炎だろう・・・と。

今日は軟便になりつつあり、病院へ行くことをなやんだが、再度粘液性の血液少量あったので、病院へ行くことにした。

診察・便検査の結果、便からの菌などの検出はなく、寒さやお正月明け一人になったこと、術後やせたので、食事・おやつを増やしていたことなどが重なり、ストレスからなったと思われるそうです。筋肉注射と3日間の内服で、様子観察。

状態として、下痢が長く続く場合、再度便検査と注射。

一日便がなく、硬い便になったらOK。

そして、

ふやかすフードは胃炎の場合は良いが、腸の疾患では水分の吸収が多いと腸の働きを亢進させるので良くないとのこと。本人の飲む水だけで、多く与えすぎないほうがいいとのこと。

今回もとても勉強になった。人間と本当に一緒だね。そして、私達よりデリケート!!!

今日は食事量半分で、明日からちょっとづつ増やしていくね。

|

アロマ石鹸

新しい石鹸をつくりました!!

今回は冬の肌にやさしい、はちみつアロマ石鹸です。

Sany00091

基本のタネです。

一日寝かせて、はちみつ・エッセンシャルオイルを入れます。

Sany00101

すっきりとしたなかにも、花の香りのあるものにしました。

カモミール・Jも入れたので、皮膚が爛れ易い冬にピッタリな抗炎症作用のある石鹸です。

手作りにしてからは他の石鹸は使えないのです・・・。

肌のカサカサ感が違う。なんせ、手作りはグリセリンの量断然多いからなのです。

・・・ラフは明日抜糸に行ってきます。無事、去勢手術の過程を終えることができそうです。あとは、明日からまたお留守番が増えるので、あまり舐めなければいいのですが・・・頑張ってね、ラフ!!!。

| | コメント (0)

初詣

近くの出雲大社へ。

毎年元旦に参拝していましたがラフも一緒なので、2日の朝に行ってきました。境内はワンコ散歩禁止なので、ラフはスリングに。長い間でも、だいぶ我慢できるようになりました。家族の健康を祈ってきました。R00102231

今年も沢山のイタグレちゃんとお友達になれたらいいね。

みなさま、よろしくお願い致します。

|

あけおめ

みなさん、あけましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

ラフ富士も合わせて、二つの富士山をお楽しみくださませ。

R0010045_2

昨年末。29日にラフの去勢手術を無事終えることができました。先生の話では手術自体は問題なく、麻酔からの覚醒も良く、食事・排泄ともに良好とのことでしたが、初体験のエリザベスカラーに苦戦したようで、先生から『だいぶ夜のた打ち回っていたみたいです。』っと。。。その言葉に、笑ってしまった私達。。。(ラフごめんね

さずがに、のた打ち回って夜を明かしてしるんですもんす、ラフはかなり疲労感。

不安がかなり強、ストレス大。。。だったんだなあ、、、と感じました。

このお正月休みで、私達が見ていられるときで本当に良かったです。

ラフ自体も疲れているし、一人にしたら何をするかあ?!!!

傷はとっても綺麗に縫合してあって、きれいにつきそうです。(その後も、散歩もダッシュも元気よくできています

薬の誤飲事件があって、心配でしたがいい感じで回復して

くれています。

次回は初詣の様子をUPします。

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »