« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ウリウリ

フラガールを見た方は知っていると思いますが、フラダンスで使用するウリウリという楽器があります。

R0010217m

赤い羽根がとっても可愛い。下はココナッツで、マラカスみたいにシャカシャカ音がします。

これを踊りながら思いっきり振るのですが・・・。これが思っていた以上に大変。

180℃振ることが大事で、この振り方で上手か下手かがわかってしまう。

昨日クラスがあり、nani wai ale ale という曲で初めて使ったが早速左腕が筋肉痛。

どうにか、これをうまく振れるようにしたい。 これを振りたいのもありフラを始めたし・・・。

(だいぶ幼稚な考えですが・・・)

ウリウリで私は大感激なのですがラフッペは尻込みでございまして、あまり歓迎ムードではないらしい。そして、旦那さんもあまり歓迎していない・・・、そう、なんせ振りまくるので うるさい みたいで。  だけど、気にせず振りまくるぞ!!!

ラフ。旦那さん。 よろしくね。

明日は1ヶ月ぶりにドッグランに行きます。

たぶん、足柄かな。

|

DOXへ

先週、ラフッペは久しぶりにDOXお泊りでした。

飼い主が心配せずにお泊りさせることができるので、本当にありがたい。

だが、ラフッペは自分が犬であることをちょっと忘れているようで・・・。

なんだが、みんなと遊ぶときも一人で眺めていることが多いような・・・。

だから、イタグレ社会の勉強のために、今後もDOXにお泊り増やしていこうと思います。

ということで、、、DOXにて。

R0010209m

お兄さんの翼くんといっぱいガウガウ遊んでもたっらよ。

そして、甘えん坊なパピー可愛いですね。

R0010214m

DOX行く前に、FARMERS MARKETでランチ!!

ここは美味しかった。野菜がこんなにおいしいなんて!

とってもお野菜の食べさせ方がうまい!と思いました。

M

ラフも最近はいい子にスリングで待ってられるんです。

R0010199m

また、ここでランチ食べようね。

|

フラダンス

フラダンスを始めて2年。

やっと気持ちを入れて踊ることができるようになってきたような・・・。

この前、ホイケ(ハワイ語で発表会)があり、久しぶりの緊張感を味わった。衣装を着て、ステージになんて小学校以来。恥ずかしい気持ちをより、興奮ぎみな私でありました。アドレナリンがバンバンで。最高でした。

Dvc00032jpgm

最近の悩みですが・・・

フラダンスを家で練習していると、ラフッペは邪魔をしてくるのです。

靴下を狙い始め、最後には私のフトモモを甘咬みしてくる・・・。

どうも、フラのステップがかなり気になるようで。

他のイタちゃんもそうなのかなぁ?

でもでも、ラフのイタズラに負けず、練習しないと踊り忘れてしまう30代。

頑張らないと!!

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »