« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

同期!大好き!

先週末に、同期:アリスちゃん、サラちゃん・妹グレースちゃんと遊んできました。

ラフッペは初の合衆国。芝生屋さんの経営のようなので、やっぱり手入れはバッチリ!

家のはげはげ芝生とは大違いです。

愛しのアリスちゃんに会ったら、ラフッペは大興奮!!

R0010481m

グレースちゃん(5ヶ月)と会うのは初めて。とっても上手に遊んでます。

しっかりお腹を出して、本当に上手。

R0010517m

やっぱり富士の裾野は寒かった。ラフッペのお洋服をグレースちゃんに着せたら、もうかわいい。ショートロンパースが袴みたいに、松の廊下です。その横でサラちゃんがお姉さんの顔してる。いい横顔。

R0010555m

みんなで記念撮影!!良く『待て』できました。

R0010541mm

R0010535mm

また、みんなで遊そんでください。同期はやっぱり楽しいね。小さい頃の記憶がまだまだ残っているのかな・・・。

| | コメント (4)

気持ちよか・・・!

R0010341m

ラフッペ・・・・・ZZZ・・・・

夕ご飯食べた後ボール遊ぶして、夜9時にはだいたいこんな感じ。

足をなぜここまで突っ張るのか、私のお腹やら顔やら蹴りあげるぐらいに・・・。

イタグレの七不思議のひとつ。(あと、6つはこれから・・・・ですが・・・(゚m゚*))

さあ、寝てるところみたいだけど、ラフッペは歯磨きしないとね。

起こします!!

R0010346m

↑耳も顔もどっかに行ってしまってるけど、すっとぼけ??

(この毛布、夫が田舎から持って学生時代から10年以上大事に使ってたけど、ラフがまさかの半年でグチャグチャにしました。さっすがだね!!  私的にはラフッペ良くやった!!、NEWフワフワ毛布買えたのよhappy02

さあ、イ・タ・グ・レは歯が命♪♪♪。

| | コメント (0)

心も体も晴れやかに!

今日は天気がもちそうなので、足柄COCOに行ってきました。

偶然にも、そらルー家・琥珀&瑪瑙家・ハヤテ&銀家が来ていたので一緒に遊んで頂きました。本当に、私もラフッペも嬉しかった!!いっぱい遊んでもらって、しかも、おいしいおやチュまで頂て、心も体も大満足。

R0010437m

R0010428m

R0010448m

ラフッペ!!いい顔、笑う犬!!だよ。

R0010454m

唯一、ラフッペよりパピーな銀ちゃん(9ヶ月)には強気でモーションかけてました。銀ちゃん、ありがとう。

お昼ごろには日差しが強く、とてもあたたかい一日。

Tシャツでもいけるぐらい。

ラフッペも初めて体が熱くなり、水を体にかけるなど熱中症対策もしていかないとでした。

帰ってから、私達は結構日焼けしていたので、ラフッペ用のラベンダー水(精製水500ml+精油5滴)を日焼け後のローションとして使いました。そうそう、犬と一緒(人間と一緒)のものを使うことができるっていいですね。いろんな意味で安心感がある。

本当!!みなさん、みなワン遊んでくださり、ありがとうございました。

| | コメント (4)

夜桜に。

桜が散り始めましたね。

今日の散歩は桜舞い散る朝日の中、行ってきました。

私が『綺麗だね、ラフ』って繰り返すけど、ラフっぺはいつもそっぽ向いて草むらの中に顔を突っ込んでいるのです。危うく<ウ○チ>をツンツンしているときもあるから、気が抜けない。

そうそう、家の周りはたくさんの桜が咲いているので、夜桜の散歩もしてきました。

R0010378m

R0010397m

R0010402m

秦野はお花見スポットがいっぱいです。

ラフッペは花より団子の方みたい。。。

お散歩後のオヤチュが楽しみで頑張って、夜、散歩してくれました。

| | コメント (0)

春だね・・・。

R0010221m

私の家のご近所に、とてもガーデニングが得意な方がいます。

アロマ繋がりでお友達になり、毎年ミモザを頂きます。

3月初めあたたかくなりそうな風が感じられた頃、咲きます。

ミモザはイタリアなどで男性が女性に感謝の気持ちを込めて贈る花だそうです。最近は3月ななるとお花屋さんでみられるようになりました。

このミモザが咲き、少しづづ緑が増え、そして桜へ。

本当にこの時期がとても好き。

ラフと散歩するようになって、毎日変わらない散歩なのだけど、

毎日違う景色がある。毎日違う思いがある。

こんな素敵な時間もラフが来てくれたこそ。

ありがとう、ラフ。

本当に素敵なギフトだね。

ありがとう。

だから、ラフにお返しするために、ペットアロマを勉強してきたよ。

マッサージ楽しみにしててね。

R0010270m

これは、ラフがDOX1泊して、ズーとクークーお話ししていた

ときの写真。何かいっぱい伝えたいことがあったみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »