« 夜桜に。 | トップページ | 気持ちよか・・・! »

心も体も晴れやかに!

今日は天気がもちそうなので、足柄COCOに行ってきました。

偶然にも、そらルー家・琥珀&瑪瑙家・ハヤテ&銀家が来ていたので一緒に遊んで頂きました。本当に、私もラフッペも嬉しかった!!いっぱい遊んでもらって、しかも、おいしいおやチュまで頂て、心も体も大満足。

R0010437m

R0010428m

R0010448m

ラフッペ!!いい顔、笑う犬!!だよ。

R0010454m

唯一、ラフッペよりパピーな銀ちゃん(9ヶ月)には強気でモーションかけてました。銀ちゃん、ありがとう。

お昼ごろには日差しが強く、とてもあたたかい一日。

Tシャツでもいけるぐらい。

ラフッペも初めて体が熱くなり、水を体にかけるなど熱中症対策もしていかないとでした。

帰ってから、私達は結構日焼けしていたので、ラフッペ用のラベンダー水(精製水500ml+精油5滴)を日焼け後のローションとして使いました。そうそう、犬と一緒(人間と一緒)のものを使うことができるっていいですね。いろんな意味で安心感がある。

本当!!みなさん、みなワン遊んでくださり、ありがとうございました。

|

« 夜桜に。 | トップページ | 気持ちよか・・・! »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、初めてお邪魔します。
日曜日は思いがけずまたご一緒出来て「ヤッタ~!」でした。
この日はラフくんに警戒されてしまい、
なかなかボディタッチ出来なかったんですが
これから回を重ねる毎にちょっとずつ仲良くなりたいな~
またここで(COCOで)お会い出来そうですね!
楽しみにしてます♪

投稿: 瑪瑙・琥珀家 | 2010年4月12日 (月) 21時36分

瑪瑙・琥珀家さまへ

ブログ見てくださりありがとうございます。そして、コメントまで。
私も皆さんに会えて、ヤッターでしたよ!!ラフッペは結構慎重派でhappy02困っております??でもでも、今度はバンバン触ってください。
また、遊んでください。

投稿: ラフッペ | 2010年4月13日 (火) 17時30分

ラフっぺ!立派に大きくなったね~!!
週末はお天気がよくて、沢山遊べてよかったですね。

私も、エッセンシャルオイルは結構持っていて、以前は石鹸や化粧水など手作りしてましたよ♪
ハーブウォーター、ワンにも使えるのね!
ワンが舐めたり、皮膚についても大丈夫なのかな~?と思い、使っていませんでした。
肉球などはオリーブオイルでマッサージしていたのだけれど(大興奮で舐めまくってたけど・・・)、ホホバとかでも大丈夫なのかしら?

ジャズが来てからはオサボリしてるけど、再開しようかな。

ワンコマッサージなどなど、教えてください☆

投稿: hiroka@JAZZ | 2010年4月13日 (火) 22時33分

hirokaさんへ

コメントありがとうございます。ラフッペも成長しました!

hirokaさんもアロマ好きなんですね。
私もラフが来てから、止めてました。少し怖かったので・・。
人間よりも体格・嗅覚が違うので、希釈を気をつけていけば結構楽しめるようです。そうそう、フラワーウォーターはワンにも使えるんです。目やにとか耳の掃除とか、10倍~20倍ぐらいに希釈して使えるんです。ホホバもOKみたいです!
でも、ワンコはオイル好きみたいで、ぺろぺろみなワンするみたいですよ。 今後、色々ラフッペ実験してみますね。

投稿: ラフッペ | 2010年4月14日 (水) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜桜に。 | トップページ | 気持ちよか・・・! »