« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

リラックス・イタ

R0010712m

お留守番中ちょっとイタズラした後は、たぶんこんな感じなんだろうな・・・。

R0010723m

R0010724m

これは朝、お散歩して庭で遊んだ後、お留守番の前の様子です。

もうリラックスし過ぎで、体も顔もユルユル。

私達よりもうまくソファーを使いこなしてしる感がありで。。。。。

さずが、イタグレです。

| | コメント (0)

千葉・館山旅行

ラフが来てからやっと実家旅行でなく、旅行に行くことができました。

結婚する前に行って以来の千葉・館山。前回はマザー牧場に行って、たくさんの羊と戯れて終わっただけな感じだったけど、ラフッペがいるとやっぱりアウトドアになりました。

初めてのアクアライン・海ほたる。

R0010729m

海ほたるでラフッペの軌跡を残して(トイレを済まし)、ちょっとお散歩。

これはトンネルを掘った刃みたいです。

R0010731m

ラフッペは海風にふかれ、渋い目をしておりました。

館山までの3時間ぐらいドライブだったけど、ラフッペは車の揺れをサーファーのように乗りこなし、無事館山へ。パピーの頃から一度も車に酔ったことがないのです。

R0010734m

白浜フラワーパークに寄ろうと思ったけど、受付のおば様が『今はお花がないから入っても・・・・4月はたくさんあったのよ。』と営業にならないほど正直に話してくれたので、寄らずに早々に砂浜で遊ぶことにしました。後から資料みたら、館山ファミリーランドもワンコOKみたいだったので、そっちに行けばよかったかも。

ラフッペは始めて海水を舐め、ビックリしておりました。海には入る感じもなく、くんくん匂いを嗅いで、緊張を解している感じだったよ。

R0010740m

房総半島最南端・野島埼灯台に到着です。観光舟があったり、ワンコもOKにしてくれる定食屋さんぽい磯料理のお店もありました。次回はそこの活きのいい!!おじちゃんにお願いして、食べようっと!!!たぶん、イソヤってお店だったような・・・・。。。

R0010750m

以前、ゼフ家さんのブログを見て、夫婦共々行きたくなったFRONT YARDお宿です。

芝生がホントに綺麗で、ラフッペはルンルンでした。そこで、バーベキューセットを借りて、サザエや沖アサリ(はまぐりより硬い感じ)を食べて、満腹満腹。

それから海に繰り出せばいいのだけど、まったり夫婦なものでラフッペとドッグランで遊んで終わり。

やっとラフを連れて旅行が楽しめるまで私達は気持ちの余裕がもてるようになりました。犬との旅行は夫婦だけでは味わえない自然満喫と新たな出会いがありますね。そうそう、お宿のオーナーさんも素敵な方で、1時間も早くチェックインさせてくれたり、本当にありがとうございました。

・・・・・・・疲れをとるため、今日はお休みでしたので・・・・・・・

今日は、犬と私の10の約束をDVDで見て、ちょう感動。

短い時間だからこそ、一緒にいられる時間と大切にしていきたいとしみじみ感じました。

| | コメント (2)

朝の日課

最近は朝のお散歩がとても気持ちよくなってきました。

まあ朝のお散歩は旦那さんの役割でございますが。。。

家の周囲には緑地があり、そこをお散歩しています。

軽快に家からダッシュし、緑地へ。

R0010629m

木漏れ日がさす道をスタスタ。

小鳥の声にラフの耳は忙しく動いています。

R0010626m

20分ぐらい小走りにお散歩した後は、お家の庭で日向ぼっこ。

R0010620m

朝これだけ動くと、長い留守番でもかなりいい子にしてくれます。

なので、仕事から帰ってきてからの片付けが本当に最近は楽になりました。

暖かくなるのって犬も私達もいい事ばかりで、嬉しい。今まではラフッペのイタズラに泣けるときもあったけど。。。1歳近くになるし少し落ち着いてきたのかもしれないですね。

今日はDOXの集いだったけど、雨で中止。来週に延期だけど、予定があり参加できず、残念。みんな楽しんできてください。でもね、集いにあわせて千葉に初旅行計画し、行ってきました。土曜日は本当に天気よく気持ちよかったよ。明日、ブログにUPします。

| | コメント (0)

恒例・鎌倉

毎年、私達は鎌倉:鶴岡八幡宮に参拝しています。

これは結婚してからずーと続いて、このG・W中に日帰りか一泊で行っています。

今年は江ノ島まで車で、そこからは江ノ電で鎌倉日帰りで、でも1年前はこんな風になるなんて想像もしていなかった。だって、ラフも一緒だから。家族はこんな形で増えて、一緒に参拝できるなんて。

本当、嬉しい。

R0010671m_2

(江ノ島到着です。)

R0010673m

(祝・電車初乗車です。)

そうそう、鶴岡八幡宮は犬OKか心配していたが、立て札にはペット連れお断りと書いてありましたが、ちゃんとスリングに入れていたら、警備の人には注意されずに参拝できました。

R0010683m

(ラフっぺは鳩に夢中にだけど、人間さまは大銀杏に夢中です。綺麗な緑の新芽がたくさんありました。)

R0010701m

稲村ヶ崎でお昼を食べて、海岸へ。これもラフッペは初・砂浜です。本当に何本かダッシュしたけど、とっても楽しそうに走ってました。海岸散歩また来ようね。ラ『JAZZちゃん、砂浜いいね。今度一緒に走ろうね。』

今日は平日だったので、ゆっくり歩けて、道のスイスイで最高でした。たくさんの人がラフを見て、声をかけてくださり楽しいお話しもできました。小町通りも危なくなく歩くこともできたし、良かった良かった。

| | コメント (2)

G・W

今年のG・Wは私は本格的に仕事を再開!!(これからは夜勤も頑張らないと)

旦那さんは家事をやりつつ、ラフッペと仲を深め以前より懐いていることにご機嫌な毎日!

そして、ラフッペは日向ぼっこと足柄cocoに行ってはしゃいできました。

偶然、1日はクオン君親子、アルバ君、4日は5歳のカイ君兄弟などイタグレ仲間お会いでき、一緒に遊んで頂きました。

クオン君は10ヶ月でラフッペより小さいのに、足がはやかったよ。

そうそう、6月12・13日に足柄でレースがあるみたいです。

賞品もでるみたいで。参加費500円だそうです。(詳しいことはわかならいけど・・・)

R0010593m

R0010606m

お昼ご飯を食べて、お昼寝タイム。私も日向ぼっこ、気持ちよかった。

R0010610m

R0010617m

ビックリしたのは4日にボストン・テリアのわかめちゃんと遊んべたこと。

ラフッペは他の犬種ともガウガウ遊べるようになりました。

嬉しそうな顔を見ると、やっぱりドックランに連れて行きたくなりますね。

| | コメント (0)

平塚散歩

GW始まり、平塚の総合運動公園に行ってきました。

広い公園に沢山の遠足の子供達やジョギングをする人など、様々。

そして、たくさんの鳩も。鳩に夢中!!

R0010559m

鳩追いに付き合わされる旦那さん。

何度もモーダッシュ!!

R0010557m

平塚の肉の石川のレストランでランチ。

R0010566m

旦那さんは2300円のランチ、私はパスタランチ1800円。

スープもパン、デザート、コーヒーもついてかなりお得、何より本当においしかった。!!

バルサミコのクリームパスタは初めて食べたけど、癖になりそうなぐらいに美味でした。

また、行きたいな。ワンコメニューもあるよ。帰りに馬刺し(冷凍)を買って、ラフッペのプレゼント。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »