« 朝の日課 | トップページ | リラックス・イタ »

千葉・館山旅行

ラフが来てからやっと実家旅行でなく、旅行に行くことができました。

結婚する前に行って以来の千葉・館山。前回はマザー牧場に行って、たくさんの羊と戯れて終わっただけな感じだったけど、ラフッペがいるとやっぱりアウトドアになりました。

初めてのアクアライン・海ほたる。

R0010729m

海ほたるでラフッペの軌跡を残して(トイレを済まし)、ちょっとお散歩。

これはトンネルを掘った刃みたいです。

R0010731m

ラフッペは海風にふかれ、渋い目をしておりました。

館山までの3時間ぐらいドライブだったけど、ラフッペは車の揺れをサーファーのように乗りこなし、無事館山へ。パピーの頃から一度も車に酔ったことがないのです。

R0010734m

白浜フラワーパークに寄ろうと思ったけど、受付のおば様が『今はお花がないから入っても・・・・4月はたくさんあったのよ。』と営業にならないほど正直に話してくれたので、寄らずに早々に砂浜で遊ぶことにしました。後から資料みたら、館山ファミリーランドもワンコOKみたいだったので、そっちに行けばよかったかも。

ラフッペは始めて海水を舐め、ビックリしておりました。海には入る感じもなく、くんくん匂いを嗅いで、緊張を解している感じだったよ。

R0010740m

房総半島最南端・野島埼灯台に到着です。観光舟があったり、ワンコもOKにしてくれる定食屋さんぽい磯料理のお店もありました。次回はそこの活きのいい!!おじちゃんにお願いして、食べようっと!!!たぶん、イソヤってお店だったような・・・・。。。

R0010750m

以前、ゼフ家さんのブログを見て、夫婦共々行きたくなったFRONT YARDお宿です。

芝生がホントに綺麗で、ラフッペはルンルンでした。そこで、バーベキューセットを借りて、サザエや沖アサリ(はまぐりより硬い感じ)を食べて、満腹満腹。

それから海に繰り出せばいいのだけど、まったり夫婦なものでラフッペとドッグランで遊んで終わり。

やっとラフを連れて旅行が楽しめるまで私達は気持ちの余裕がもてるようになりました。犬との旅行は夫婦だけでは味わえない自然満喫と新たな出会いがありますね。そうそう、お宿のオーナーさんも素敵な方で、1時間も早くチェックインさせてくれたり、本当にありがとうございました。

・・・・・・・疲れをとるため、今日はお休みでしたので・・・・・・・

今日は、犬と私の10の約束をDVDで見て、ちょう感動。

短い時間だからこそ、一緒にいられる時間と大切にしていきたいとしみじみ感じました。

|

« 朝の日課 | トップページ | リラックス・イタ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ラフくんと、初旅行行かれたんですね~。
館山、いいなぁ~アクアライン使うと案外近いですもんね、うちも行ってみたいです♪
来週の集いはラフ家、欠席ですか…ラフくんとのガウガウ見れなくて残念!
合衆国の時には、まだまだ先のつもりで全く予定も無かったのですが、実はあれからアリスに妹を迎えました!
今度はチビも一緒ですが、また遊んでくださいネ♪

投稿: アリスママ改めアリス&ブル-ナ家 | 2010年5月24日 (月) 23時27分

アリス&ブルーナママへ

DOXのブログを見ましたよ。 アリスちゃんもおねえさんで、遊んでいる様子をみるとやっぱり2匹はいいですよね。うちも考えてますが・・・、まだ先かな??
集い楽しんできてください。ブルーナちゃんとのご挨拶楽しみにしています。

投稿: ラフッペ | 2010年5月26日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の日課 | トップページ | リラックス・イタ »