« G・W | トップページ | 朝の日課 »

恒例・鎌倉

毎年、私達は鎌倉:鶴岡八幡宮に参拝しています。

これは結婚してからずーと続いて、このG・W中に日帰りか一泊で行っています。

今年は江ノ島まで車で、そこからは江ノ電で鎌倉日帰りで、でも1年前はこんな風になるなんて想像もしていなかった。だって、ラフも一緒だから。家族はこんな形で増えて、一緒に参拝できるなんて。

本当、嬉しい。

R0010671m_2

(江ノ島到着です。)

R0010673m

(祝・電車初乗車です。)

そうそう、鶴岡八幡宮は犬OKか心配していたが、立て札にはペット連れお断りと書いてありましたが、ちゃんとスリングに入れていたら、警備の人には注意されずに参拝できました。

R0010683m

(ラフっぺは鳩に夢中にだけど、人間さまは大銀杏に夢中です。綺麗な緑の新芽がたくさんありました。)

R0010701m

稲村ヶ崎でお昼を食べて、海岸へ。これもラフッペは初・砂浜です。本当に何本かダッシュしたけど、とっても楽しそうに走ってました。海岸散歩また来ようね。ラ『JAZZちゃん、砂浜いいね。今度一緒に走ろうね。』

今日は平日だったので、ゆっくり歩けて、道のスイスイで最高でした。たくさんの人がラフを見て、声をかけてくださり楽しいお話しもできました。小町通りも危なくなく歩くこともできたし、良かった良かった。

|

« G・W | トップページ | 朝の日課 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ラフっぺ!近所まで来てたんだ!!
平日なら混雑もなく、過しやすかったでしょうね。
ラフっぺにとっては、お初の電車、八幡宮、浜ダッシュと楽しいことばかりだったでしょうね。
ジャズも「ラン復活できたら、一緒に浜ダッシュしようね、兄ちゃん!」と申しております。
機会があったら浜ダッシュに限らず、鎌倉散策もしましょうね。

投稿: take@Jazz | 2010年5月12日 (水) 23時53分

そうなんです、近くまで行ったのです。次の日はJAZZちゃんも駅に行っているとは・・・。是非鎌倉散策しましょう。平日なら人も少なく、ワンコ連れても楽しめますね。よろしくお願いします。

投稿: ラフッペ | 2010年5月14日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« G・W | トップページ | 朝の日課 »