« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

伝わってる?

最近、ラフは私達の言葉が少しずつ分かってきているような・・・。

そんな言葉をあげてみると・・・

・待て

・座れ

・伏せ

・おやつ

・ごはん

・いい子

・ヨシ!

・ゴー!

・持って来い!

・放せ

・終わり

・お庭

・散歩

・おしっこ

・うんち

・ハウス

・ごちそうさま

・おいで、来い

・夫の名前

などなど、しっかりとラフとコミュニケーションが取れるのを感じるときが多くなり、本当に嬉しい。もっと長く付き合うなかで、もっと分かり合える言葉が増えてくるんだろうな。

今後、ラフと一緒に伊勢志摩旅行を計画中。でも、結構、遠いからラフッペに頑張ってもらましょう。ラフは伊勢神宮の内宮には入れないけど、パワースポットに行って浄化される予定です。

| | コメント (0)

驚き!

昨日からう○ちをしていなかったラフ。

回数が4回から2回、出かけたりしたら1回のときもあるようになった。

今まで、4回のしていたからしないことに不安になる飼い主。

昨日の夜がなかったから、今日の朝はラフがしたかしないかの話題がひっきりなし。

夜中に食べてしまったのか?やっぱり夕方に外出したときにしたのか?・・・なんて話しを夫と何回も話していた。

朝、散歩でするのか?と思いながら、ラフと夫と散歩&夫婦間ダッシュに行ったがなし。

どうして?????

ラフを庭に放して、私達は洗面所に。夫は顔を洗い終わろうとしているところ、

ふと、お風呂マットをみると、茶色物体が。なかなかいい形。

メガネをしていない私は、目を疑った・・・・・。エっ!ホント!!

なんと、ラフのう○ち。

夫は気づかずに、う○ちの横で顔を洗い、色々出勤準備をしていたのだ。

失敗するなんて、小も大もこの数ヶ月なかった。大にしては、パピーの頃半年になってから一度も失敗はなかったと思うけど。今日はどうして??

朝、夫婦でラフを怒ったからなのか?ラフの小さな抵抗か?

今後のラフの動向を注意していきたい。

・・・・・そして、今日は8種の注射にいってきた。去勢手術以来、病院嫌いになり、何度も逃げ出そうとしている。注射だけで、家に帰れると分かれば帰りはいい子なのだけど。

こんな、久しぶりのラフの抵抗?があり、びつくり!!した一日だでした・

っていうか、旦那さん、茶色物体気づいてよ~!!

| | コメント (0)

一年ですね。。。

ラフが家に来て、もう1年。

家で待ってくれているラフがいるだけで、何があっても一日がいい日に変わる。

家の中を走り回って、靴下で引張りっこして寝ている1年前の写真をみると懐かしい。

いまでも、靴下好きでバックのなかから出してきたり、洗濯物のなかから見つけ出したり、イタズラたくさん。でも、イタズラしているときの様子、遊んで欲しいときの様子とかラフの気持ちがわかるようになって、どんどんイタグレライフが楽しい!!

トイレで悩んだり、コルクを破壊したり、色々あったけど、いい思い出です。

さあ、明日は8種の注射です!!ラフ、病院行くから頑張ってね!!

R0011274m

Dvc00013

| | コメント (2)

フラっぺ

土曜日の夕方、材木座海岸へ行ってきました。一緒にフラをやっている子がタヒチアンで海の家で踊ると聞いて、見に行ってきました。とっても楽しかったよ。タヒチアンとハワイアンフラを海風感じながら見れて、幸せでした。

R0011228m

R0011233m

R0011238m

R0011245m

タヒチアンの奇声にラフッペは野生感を感じるらしく、大興奮でした。

帰りに、パシフィックデリに行き、ご飯ものがおいしかった。

| | コメント (0)

兄の顔?

今日は、早朝足柄へ。

早いから今日も足柄貸切状態で、幸せいっぱい。鳥もいっぱい。

鳥を追いかけるラフッペ。今日一番のダッシュです。

R0011174m

一人遊ぶが飽きた頃、DOXパピーのチェル君(3ヶ月)が登場。

まだ、2.3キロぐらいでとっても可愛い。小さいのに、良く走るし、人懐っこい。ラフッペはこのころドックラン連れてきても、走らなかったからなあ・・・。すごい!

ラフッペの優しいお兄さんの写真がとれました。

R0011190m

R0011195m

いっぱいガウガゥして、走って、楽しく遊んでもらいました。

チェル君ありがとう。パパさん・ママさん、ありがとうございました。

でもね、やっぱりラフッペは最後、チェル君に追いかけまわされ、圧倒されてしまった兄さんラフッペなのでした。ヨワっ!

| | コメント (2)

鮎まつり

土曜日、厚木の鮎まつりがあり、花火を見に行ってきました。

土曜日から暑さもおさまり、過ごしやすい一日。

昼間、家の仕事を早々に片付け、花火を見に海老名へ。

ラフッペを連れての花火観賞なので、ちゅっとゆったりと見れるところをリサーチして、海老名の運動公園にしました。海老名の運動公園脇は高速ができていたけど、花火はしっかり見えました。高速下は駐車場になっていたので、車でスイスイこれ駐車場の心配もなし。

まずはラフッペと運動公園を散歩。花火に付き合わせてしまうので、ラフッペに小鳥追いダッシュに付き合って、必死に走ってしまった。

R0011121m

日も落ちて、そろそろ花火です。

R0011129m

ラフッペはなんだかわからないと思うけど、大きな花火の歓声にピクピク反応しておりました。久しぶりの花火!!やっぱり、いいね。日本の夏ですね。

R0011155m

渋滞もなく、帰りもスイスイ帰れました。来年も見に来よう♪。

| | コメント (0)

良かったね。。。

ブログ3連荘更新です。写真は撮るけどためこんでおりまして・・・。

ちゅっと不規則な生活に入り、頭が回転しない日々でございました。

しかし、今日は貸切ZEBRAに行って、久しぶりに飼い主2人とラフで1日お出かけできたので、興奮ぎみのなかで更新しまくりです。

LIME&BEE家さんの貸切にお邪魔させてもらいました。

R0011072m

R0011069m

R0011095m

R0011106m

7時から10時までで、ランチをしてから自宅へ。

ランチは気になっていた駒沢のSMILEへ。ランチは1000円ちょっとで食べれて、お野菜もおいしく、いままでで食べたキッシュのなかで一番おいしかったです。また、行きたいお店がみつかりました。

早起き好きな私達にはピッタリなスケジュールでした。 

| | コメント (4)

ディズニー&ラフ

R0011057m

遊び疲れて、噛んで振り回したディズニーのお友達と一緒に寝ております。

R0011066m

・・・・まぁ正直、プーさんは私が置いて写真を撮りました。

でも、ラフが可愛いから許してくださいませ。

 

| | コメント (2)

優しい光

先週の日曜日、足柄に行ってきました。

私が夜勤だったので、早朝ラン!!です。

朝、だれもいない綺麗な芝生で朝ごはんを食べ、すっごく気持ちがよかった。

ラフも一緒に外ごはん。

R0011003m

R0011007m

R0011008m

早朝、さあ何時?・・・・6時から遊んでました。日差しがとても優しいかった。

R0011023m

8時近くなり、日差しも本格化してきました。

新しいイタリアンなトマトメッシュタンクを着て、熱中症予防。

R0011040m

この上の初めて乗ったラフっぺ。『ラフ!やったじゃん!!』なんて

飼い主は喜んでたら、森から鳥が降りてきて、その鳥の興奮したラフは

この上から飛び降り、着地に失敗!! ・・・わき腹からドタ!!

気落ちしたラフッペなのでした。

この後、ちゃんと降り方教えたけど、あとの祭りですね。

・・・朝、気持ちよく走る姿を見れたけど、私たちはブヨ&カの洗礼をうけ

しばらく寝苦しい日々をすごしました。虫除け大事!!

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »