« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

伊勢旅行③

さあ、最後の一日すべて帰路でございます。

朝早く起き、ラフッペと海岸沿いを散歩。やっと晴れ、リベンジ夫婦岩へ。

R0011417m

ここはワンコ大丈夫でした。

朝ご飯を食べて、帰りは伊勢湾フェリーを使って静岡まで行きました。

ラフッペ、船は始めて。最初は落ちついていたけど揺れはじめるとブルブル。。。

Cimg0140m

車用のキャリーに入れて、一緒になかで揺れてました。ワタシャ、、、船は苦手・・・。いい天気だったけど、楽しめないわ・ハ・ハ。

こんな感じて、伊勢旅行は終わり、最後はラフッペのご褒美に足柄COCOへ

Cimg0149m

車のなかから解放され、ラフも私もダッシュしまくり。ホント気持ちよかった。

イヤハヤ、無事に旅行が終わり、一安心。家に帰ってからはラフも家が一番嬉しいみたいで、疲れているのに家のなかをしっぽを上げてウロウロしていました。体重は5.5キロから5.4キロに下がっていて、ストレスで帰った後が心配でしたがいいう○ちしているので、心底安心しました。

楽しかったね。ラフッペ、よく頑張ったね。ありがとう・・・。

この旅行でわかったことはドックランがちゃんとある場所にいかないと、犬は辛いということ。旅館になくても、近くにないとかわいそうですね。次はいつ旅行できるかな・・・。今度は、2ワンで行こうね。近くで、ドックランがいっぱいある伊豆旅行ダネ♪。

| | コメント (1)

伊勢旅行②

さあ、運転の疲れをとるために、早々にお宿へ。今回はもうこの旅館しかないだろうと思い、まつしん さんに泊まることにしました。結構格安で、しかも、旅館。畳で、布団、食事は部屋出しで、わんこのルールはほとんどない!!っと言っていいぐらいに部屋の中は自由。旅館内はリードをつけるぐらいで。マイナス面は正直古い(承知していればOK。綺麗にしてると思う)。食事はホントおいしかった。ボリュームもあって、満足でした。

Cimg0090m

伊勢牛に、一匹鯛刺身に、お腹いっぱい。赤ミソのお味噌汁がこれまたおいしいかった。

ラフが宿に落ちつくまで、だいぶ時間を要した。トイレも無事できるか冷や冷やしていたが、なかなかしっかり成功してくれた。ホント、ワンコってすごい!!私達のわがままに付き合わされる身なのに、がんばって適応しようとしてくれるんだもの。感激でした。

次の日は6時からに散歩に繰り出し、伊勢神宮の内宮へ。

(ラフッペは車のなかでお留守番。獣は入れないのです。)

R0011388m

とっても凛とした空気がながれ、魂が浄化された感じです。全部回るのに1時間くらいかかりました。

っで。これぞ伊勢名物。赤福でございます。おかげ横丁はワンコOKでいっぱい連れている人がいました。食べ歩きしながら、伊勢参りの疲れをとる感じかな・・・。

Cimg0123m

午後は鳥羽水族館に行く予定だったけど、これまたリサーチ不足?キャリーOKだったから、スリングでOKかと思いきや、NG。チャック式のじゃないとダメらしい。そんなものもってきていないからあきらめ、近くにミキモト真珠島へ。

ここはワンコ大歓迎。資料館内もリードでOK。いい散歩コースって感じです。あまり人もいないしね。真珠の貝を採る海女さんのショウ?っがやってたよ。

Cimg0117m

次は自宅へ帰るまで。まだまだ、ビビリのラフッペ頑張ってます!!

| | コメント (0)

伊勢旅行!!①

新しい車が来て、早々に旅行です。私は10分秦野市内を運転練習だけで、GO! かなり緊張しましたよ。久しぶりの高速で・・・。旦那さんが『伊勢神宮に行きたい』と、いつに無く意欲てきなので、過酷な車7時間の伊勢神宮への旅にでました。 ・・・・・ラフッペも一緒に。。。

まずは、足柄SAに寄ってラフッペを少し遊ばせて。

Cimg0071m

私が2時間運転して、浜名湖SAへ

R0011380m

ラフッペのトイレをするのに、『おしっこ』って50回ぐらい連呼するとラフはおしっこしてくれるんです・・・。ホント、ラフッペ!偉い!!(この技は旦那さんは、無理☆私だけの技なのです。)

その後4時間、豪雨まじりの高速です・・・。

やっと着いたよ、伊勢神宮。まずは外宮から参拝です。

!!!!ところが、やっぱりワンコは駄目だった。内宮だけかと思ってたらやっぱり。リサーチが足りなかったのです。ちゃんと電話して問い合わせないとですね・・・反省。

なので、ラフッペは車でお留守番。。。

Cimg0077m

外宮は衣食住の神、しっかりお参りしてきました。ラフッペの分も。車のなかでも、いい子にお留守番できていました。

運転に疲れたので、すぐにお宿へ。。。

夫婦岩が近いので、先に行こうとしたら風が強い、ラフッペが辛そうなので引き返してやっぱり宿へ。

Cimg0087m 

宿から次に書きます♪。

| | コメント (0)

さようなら・・・

先週末、旦那さんの大事な車が中古屋さんに引き取られていった。

その前日から、車の最後の手入れに余念がなく、ちょっとさびしそうな旦那さん。

これは私達が結婚する前に、旦那が3ヶ月以上中古市場を探しに探し抜いた車らしい。

まあ、かなり車好きな人なら何がいいか、わかるみたいだけど私にはさっぱりで。

ラフが来てから遠出することが多くなり、ナビも古いし、なにせ後部座席が座る椅子じゃない。腰が痛くなるし、困っていた。マニュアルだし。

そんな空気がながれ始め、エコカー補助金もあるし買い換えることになった。

まあ、補助金は間に合わず、残念だったけど、

『お疲れ様!!黒いスカイライン』て、感じかな。

R0011376m

| | コメント (5)

見えない?

先日、うちに庭で遊んでいるとき、ラフは大きいバッタを見つけた。

ああ、びくびくしながら臭いを確認。

そのあと、ちゅっと違うところでもクンクン臭いを嗅いだ後のこと・・・。

ラフはバッタに気が付かない。 挙句の果てに、踏んでしまうも気づかず・・・

見えないのか? 芝生と同化してしますのか?

R0011343m

R0011345m

こんなアホな顔をして、私が何度も指で示しても、駄目。

じゃあ、芝生以外のところにバッタをワープさせてみた。

移動後。

R0011349m

やっとラフの目にバッタが映ったらしい。やっとだ。

このあと、バッタの動きびくびくしているのはいつものこと。

終いには食べてしまいそうなので、またまたバッタをワープさせてみた。 

| | コメント (0)

炎天下*足柄

日曜日は足柄で、久しぶりのイタグレのわさわさした感じを楽しむことができた。

多頭飼いされているワンコがいっぱい集まると、イタグレの可愛さが倍増!!

それぞれの個性が見えてくると、多頭飼いの面白さも感じる。

トマト・レモンちゃんはパパさんの横にピッタリ。

R0011304m

久しぶりの元気になったJAZZちゃんと遊ぶことができました。

R0011297m 

兄妹?姉弟? 追いかけっこ開始!!(うちのカメラじゃ、これが限界・・・)

R0011315m

無理やりのお座り、暑さでラフは集中力ゼロ!

R0011319m

キョウダイでJAZZパパに抱っこされてます。どっちの足だが手だか分からないぐらい、やっぱり似ている。

一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございました。

本当に、楽しかったです。

| | コメント (7)

最近の寝床

暑い日が続いているからか?ラフッペは解放的になって、あちこちで寝る。

R0011280m

R0011281m

でも、絶対何かしらのマットの上。

床には寝ない、神経質な男でございます。

・・・最近、乗っていない旦那さんの自転車!!素敵な置物?イーヤっ 粗大ごみか?

  ラフッペ背負って自転車楽しめるようになったらいいのにな。

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »