« 伊勢旅行!!① | トップページ | 伊勢旅行③ »

伊勢旅行②

さあ、運転の疲れをとるために、早々にお宿へ。今回はもうこの旅館しかないだろうと思い、まつしん さんに泊まることにしました。結構格安で、しかも、旅館。畳で、布団、食事は部屋出しで、わんこのルールはほとんどない!!っと言っていいぐらいに部屋の中は自由。旅館内はリードをつけるぐらいで。マイナス面は正直古い(承知していればOK。綺麗にしてると思う)。食事はホントおいしかった。ボリュームもあって、満足でした。

Cimg0090m

伊勢牛に、一匹鯛刺身に、お腹いっぱい。赤ミソのお味噌汁がこれまたおいしいかった。

ラフが宿に落ちつくまで、だいぶ時間を要した。トイレも無事できるか冷や冷やしていたが、なかなかしっかり成功してくれた。ホント、ワンコってすごい!!私達のわがままに付き合わされる身なのに、がんばって適応しようとしてくれるんだもの。感激でした。

次の日は6時からに散歩に繰り出し、伊勢神宮の内宮へ。

(ラフッペは車のなかでお留守番。獣は入れないのです。)

R0011388m

とっても凛とした空気がながれ、魂が浄化された感じです。全部回るのに1時間くらいかかりました。

っで。これぞ伊勢名物。赤福でございます。おかげ横丁はワンコOKでいっぱい連れている人がいました。食べ歩きしながら、伊勢参りの疲れをとる感じかな・・・。

Cimg0123m

午後は鳥羽水族館に行く予定だったけど、これまたリサーチ不足?キャリーOKだったから、スリングでOKかと思いきや、NG。チャック式のじゃないとダメらしい。そんなものもってきていないからあきらめ、近くにミキモト真珠島へ。

ここはワンコ大歓迎。資料館内もリードでOK。いい散歩コースって感じです。あまり人もいないしね。真珠の貝を採る海女さんのショウ?っがやってたよ。

Cimg0117m

次は自宅へ帰るまで。まだまだ、ビビリのラフッペ頑張ってます!!

|

« 伊勢旅行!!① | トップページ | 伊勢旅行③ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢旅行!!① | トップページ | 伊勢旅行③ »