« 見えない? | トップページ | 伊勢旅行!!① »

さようなら・・・

先週末、旦那さんの大事な車が中古屋さんに引き取られていった。

その前日から、車の最後の手入れに余念がなく、ちょっとさびしそうな旦那さん。

これは私達が結婚する前に、旦那が3ヶ月以上中古市場を探しに探し抜いた車らしい。

まあ、かなり車好きな人なら何がいいか、わかるみたいだけど私にはさっぱりで。

ラフが来てから遠出することが多くなり、ナビも古いし、なにせ後部座席が座る椅子じゃない。腰が痛くなるし、困っていた。マニュアルだし。

そんな空気がながれ始め、エコカー補助金もあるし買い換えることになった。

まあ、補助金は間に合わず、残念だったけど、

『お疲れ様!!黒いスカイライン』て、感じかな。

R0011376m

|

« 見えない? | トップページ | 伊勢旅行!!① »

日記」カテゴリの記事

コメント

 我が家も、今の車の前はマニュアルの黒いスカイラインでしたよ~! ただいま40代前半のottoが、社会人になって初めて買った車で、手放したのはほんの数年前(笑)。 手放す時は、ottoもどこか寂しそうな感慨深そうな、、、色々な気持ちがあったみたいです。 私もそれなりの年数乗っているのですが、ottoほどの感慨がなかったのを記憶してます。 一部の男性にとっての車って、なんか特別な意味があるのかしらね?
 ブログ、早速リンクさせていただきました☆ またちょこちょこ遊びにこさせていただきますね~♪ (アイオル家へのリンクも、勿論OKですよ!)

投稿: アイオル家 | 2010年9月17日 (金) 10時00分

アイオル家さま

男性の若いうちの車への思い入れは、すごいですよね。
不思議♪。

リンクありがとうございます。うちも早々に☆。

投稿: ラフッペ | 2010年9月17日 (金) 21時04分

愛車を手放す寂しさと、新しい車を迎えるワクワク感があって
何とも複雑な気持ちなんですよね。
うんうん、分かりますよ~ラフ父さん!!

投稿: take@JAZZ | 2010年9月17日 (金) 22時45分

うちは若くない男性だけれど、4月にサヨナラした車への愛着は相当だったようで。
丁寧なお手入れは始めのうちだけだったけれど
最後の日は、綺麗に手洗いして写真撮って寂しそうでした。

私も車のことは分かりません。動けばOK!
あっ、でもナビは必要です。

投稿: HITOMI(LIME&BEE) | 2010年9月17日 (金) 22時56分

takeさんへ

旦那さんがわかってくれる!!って、ニヤニヤしながらコメント
みてましたよ。嬉しかったみたいです。

hitomiさんへ

やっぱい女性はだいたい車への関心ないですよね。まずは快適に乗れるのが一番ですもんね。
ホント、ナビは大事。うちは特にで・・・・。

投稿: ラフッペ | 2010年9月18日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見えない? | トップページ | 伊勢旅行!!① »