« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2頭目は・・・!

ラフの兄弟ができました。家族が増えると空気がまた華やかになりますね。

でも、心配と手間が倍以上な感じですが、幸せです。

リュータローさんに教えて頂いた方法で、ラフのいない家のなかに先にJOYをいれ臭いを付けたあと、ラフとご対面させ、ラフを家にいれました。結構スムーズにビクビクちょっとしただけでJOYは家のなかを走り回ってました。ラフの方が警戒心は強いから距離をとっていたけど、徐々になれ、ガウガゥ開始しました。

ラフの時はご飯や水がすすまず心配したけど、JOYはペロリ!!

ラフのご飯も食べようとするし。ゆっくりラフは食べてられないから超早くなってました。

まだまだ、書くことたくさんで、写真も整理中です。

今日は携帯写真一枚です。一緒に私の膝の上で寝ています。

Photo

| | コメント (4)

迎える準備

DOXで綺麗になったJOYを迎える準備を少しづつしていたのですが・・・。

小屋を大きくして・・・ NEWのオレンジのキューブお家を買って。二つ並べる予定!

去年のはエラク伸びきっていますが・・・。これだと毎年買い替えの感じですね。

Cimg0252

先輩イタオーナーに聞いたところ、ほどんどトイレは二つみたいで小屋の位置とトイレの場所を移動。今後、二つとなるトイレに備えて。このトイレの上に空気清浄機を置く、旦那お手製のナチュラルな棚(打ち付けただけ、でも今回はニス仕上げ!!)がでかくなればOK。

Cimg0254

で、次に2ワンが遊べる様にコルクを敷き詰めて・・・。コルクはラフがパピーの時に買って使っていたけど、コルクを噛み噛みしてイタズラがヒドク大変だったけど、また活躍願って。イタズラ道具で活用されると困るのだけど・・・。タイルマットを購入したのだけど、ラフは新しいタイルマットも噛み噛みしちゃうし、新しくSETするにはJOYがおしっこ覚えてから出すことにしました。

Cimg0253

あとは・・・・・。何があるのか???よくわからなくなってきた。

ああ、明日からしばらくリビングで寝る予定。寒さが凍みるし、腰の痛みがひどくならないといいのだけど(ラフの時はぎっくり腰になったし)。頑張ります!たぶん、ラフっぺと旦那さんは私をおいてテンピュールのあたたかいベッドで寝るんだろうな。それとも、ラフッペはJOYと一緒にリビングのあたいの布団で寝るのか??

明日はラフッペの初の歯科検診と、DOXへ。充実した一日になりそうです。

| | コメント (2)

☆DOX集い☆

一年ぶりのDOXの集いの参加してきました。

一ヶ月前から勤務希望出して、雨天の場合も考えて31日もお休みにしてもらってたけど、今回は雨も降らずに決行で、ホントよかった。

次から次へと集まるイタグレ。以前は目が回ってたけど、少し慣れたのと、ラフの心配が減ったのもあるのかな。

大好きな同期アリスちゃんと会えてラフは大興奮。HANAちゃんも同期で一緒にガウガゥしてもらったよ。

Cimg0263m

Cimg0265m

R0011487m

この鼻はサラちゃんの妹グレイスちゃんの鼻です。

ラフが超接近クンクンしてごめんね。

サラグレ家・アリブル家・ルカエマ家・ルーアス家でございます。みんな同期!!

R0011465m

今回一番嬉しかったのは、ラフッペとそっくりのアスティちゃんと会えたこと。

パピーのころから別れてからの再会です。遠くから来てくれて本当ありがとう。

Cimg0281m

っで、キョウダイ揃っての記念撮影!!

R0011457m

JAZZちゃん・アスティちゃん・ラフです。あと、クララちゃん(いつか会いたいね)。

私の隣の椅子にシャマ・カリ家のシャマル君が旦那の変わりに座ってくれました。

旦那よりカッコいい!!だって、目が大きいし、おでこも広くないもの!!

Cimg0279m

徒競走は、予想通りの結果でございました。

R0011495m

ビリでも祝!!初完走です。

DOXスタッフさん、みんなさん、みなワンたくさん遊んで下さりありがとうございました。

~番外編~

一年ぶりの集いの興奮したのは、ラフだけでなく旦那もではなぢ出しちゃった。

Cimg0269m

どうしてなのか、この恥ずかしい格好。情けなし・・・。

まあ、こんな旦那だけど、こんなに早くブログにUPできるのは、旦那さんが夕ご飯作ってくれて、洗い物までやってくれてるからなのです・・・・・ありがと!。

| | コメント (10)

赤い羽根

赤い羽根募金したよ。

もらった赤い羽根でドロンと化けてみようかな!!

Cimg0229

飼い主の喜びだけで、ラフッペはいい迷惑中です。

このあと、4枚ぐらい撮るのみ『待て』頑張ったのです。

| | コメント (0)

やっとだす!!

最近やっとラフは他犬種と仲良く遊べるようになったよ。

でも条件があるようで、①ラフと同じぐらいのビビリ・おとなしい子

              ②ちっちゃい子

              ③ほえない子

まあ、こんな条件に合う子めったいにいないのだけど、結局ビビリのラフが優位に立てそうな感じってことで、ラフは本当に情けない男でございます。でも、それが可愛い。

Cimg0217m

Cimg0220m

R0011431m

飼い主の所へ逃げ込むラフッペ。

| | コメント (3)

久しぶりに♪

パシフィコ横浜でフラのイベントがありました。

広いステージでとっても気持ちよかったです。

Hanaという曲で踊ってきました。

楽屋の様子です。

前日から髪の毛を細かくみつ編みして、昔で言うビンボーパーマ。

最近は30分もかからないで、自分でできるようになった。

それを直前にほどいて、ボリュームを出して、飾りをつける。

Cimg0044jpgm

Cimg0046jpgm

真ん中に焼けに焼けた方が先生です!!

どうあがいても日本人です。とっても素敵な先生です。

私の通っているハラウ(フラの教室)はロコマイカイ

興味があるかたちょっと見てみてね。

| | コメント (0)

海おさ 残念だったけど・・・。

10日に『海おさ』参加予定だったけど、朝の秦野は大雨。

旦那は寝っぱなし、ラフも寝っぱなし。しかも、私がその日、夜勤だったから無理しないことにした。けど、お昼ごろから綺麗に晴れたみたいで、残念。色々教えてくれたウメ・クリ家ママさん、すみません・・・。

ということで、足柄が綺麗に晴れたその前の週末。ウメ・クリ家・エコ家と偶然お会いし、遊んでもらいました。ホント、楽しかったよ。だって、エコパパさんが面白いし、エコちゃん秘話やウメクリちゃん秘話が盛りだくさんで。私にはミニ・イタグレ勉強会でした。ありがとうございます。

その日はね、実はいい天気に誘われてしまい夜勤明けのハイテンションで足柄へ。

この年をとっても、いつになってもこのハイテンションは変わらない。アドレナリンがバシバシでている感じがある。人間寝ないとダメですね。

イタグレいたらいいなと思いながら、足柄の道のりはラフッペはいつも興奮ぎみ。道でわかるらしい。遊びにいけることが・・・。

Cimg0195m

Cimg0183m

Cimg0192m

エコちゃんはお姉さま。いっぱい走るし、スキップしているみたいに可愛い歩き方。上手にヘナチョコ・ラフっぺと遊んでくれました。

ご一緒できてホント楽しかったです。

| | コメント (2)

夏が終わって・・・

R0011335m

最近のラフッペは夏が終わってズーとお日様を追いかけています。

そういえば、夏はキッチンマットの上でクールダウンしていたんですもんね。

夏のイタグレを今年初めて知ったので、寒がりイメージだったからこんな姿ビックリしました。ラフの後ろ足の位置と尻尾がなんかいい感じですよ。

R0011283m 

あと、ここ最近、ラフはパソコンをしていると、パソコン前に立ちふさがるし、利き足の右前足でチョッとチョッとパシパシしてくるし、さらに気持ちを表すようになったのです。ご飯の前は武者震いして、クークーないて催促するし(初めはかなり心配したけど、ペロリと食べて唖然としたし・・・)遊そんで欲しいとおもちゃもってくるし、色々表現豊かになってくるのですが、危険な臭いがするのでもう一度しっかり躾をしないとと日々感じていますが・・・・。

こんなんで二頭目大丈夫だろうかと、心配になる今日このごろです。

迎えるのあたり、小屋を拡大したり、荷物の整理をしたり、心配事が山ほどで、まだまだやること沢山ですがなんかワクワク&ドキドキしています。

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »