« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

JOY☆ドッグラン

  ジョイの初・ドッグラン!!足柄COCOです。

しかも、イタちゃんいっぱい。よかったね、ジョイ。

想像以上に上手に遊べていたから、安心してみていられました。

R0011898m

R0011885m

R0011902m

『可愛い』って行ってもらって、皆さんにナデナデしてもらって。

R0011908m

ギブ兄さんにがんばって立ち向かい。

R0011932m

一時間ぐらい遊んだら、もう良い所見つけてお休みです。

優しいアイオルちゃんのお兄ちゃんの温もりを拝借しております。

本当にありがとう。ジョイもオルカ君みたに足が早くなるといいな。

みなさん、ありがとうございました。とっても素敵なドッグラン・デビューになりました。

| | コメント (1)

散歩

R0011864m

多頭引きリードで、初散歩です。

ラフがいるからチョコチョコ走って、しっぽふりふり。

二匹があっちこっち歩いて、リードが引っかかるし、結構大変。

でも、楽しいね。とっても幸せ感じてしまった。

R0011870m

落ち葉の音、感触が楽しいみたいで、シャカシャカわざとさせたりして。

もうすぐ紅葉も終わりだね。

| | コメント (0)

恐るべし!

Cimg0432m

先週の日曜日、ラフとジョイはDOXにお泊り。

私達は兄の結婚式にでるため、私の実家の群馬へ。

まだまだ小さいから心配していたけど、ジョイは問題なくお泊りできたみたい。

なんせ、大奥で寝ている姿を見てビックリ。

ラフは全く近寄れなかったのに。

ジョイがいるからラフも大奥で休んでいたみたい。

ある意味、ラフにはいい相棒なのかも・・・。

| | コメント (0)

もう壊された!

二人でハウスの中に入るのいいのだけど、興奮するとこんな感じになる。

R0011702m

首根っこ噛んで・・・

R0011704m

出されそうになって・・・

R0011706m

食われるJOY!!

JOYがハウスを噛んでしまって、内側の生地が布でなかったのでスポンジが出されたりして、もう壊されてしまった。黒の布で内側を縫うのに、えらい時間がかかってしまった。母ちゃんは夜なべして、チクチク手縫い。写真の緑のマットもJOYに破壊され、ゴミに。

JOYのしつけはというと・・・。

お留守番の時以外はどこの部屋にいてもトイレの失敗なし。夜もしっかりトイレに行ける!でもね、お留守番中の失敗の場所が問題で、私達が帰って来て、二匹がお出迎えする場所にJOYのう○ちがあるのです・・・(トホホ) ご想像の通り、お出迎えの興奮とともにう○ちを踏み踏み。その足で私を『タッチ・タッチ・ここに・タッチ! 』 掃除で腰痛悪化です。

| | コメント (2)

ラフは・・・。

ラフはJOYが来てからスリムな体にダイエット。

綺麗なラフの首は毎日新しい内出血の跡と傷が絶えないけど、結構仲良くやっている。

JOYが激しくラフの首にガウガウするし、JOYの歯が小さくて鋭いからちょっと噛んだだけで痛いのだ。

R0011667m

疲れ気味のラフの顔です。

R0011672jpgm_2

| | コメント (0)

ラフ&ジョイ

R0011618m

いい写真がとれました。日向ぼっこです。

R0011617m

ラフがとっても綺麗なワンコに見える。

R0011605m

R0011609jpgm

ジョイのビックリなのですが、もう階段をパピパピ歩きで上がるのです。

階段の前につけた柵を開けっ放しにしていたら、リビングにいない!!なんか2階でガタガタすると思ったら旦那の部屋に・・・!!ビックリでした。こんなに早く階段が上れてしまうなんて。ラフは半年ぐらいしてからだったから。恐るべし、2頭目!油断できぬ。

| | コメント (0)

競争です!

ジョイが来てからラフのご飯を食べるペースが速くなったよ。

今までなら待ての姿勢でゆったり食べていたけど、そうはいかない。

ジョイに食べられちゃうから。

ジョイは私達がみていないとラフのご飯に浮気してしますから、ちゅっと離れて食べています。見ていない、自分のご飯も終わっていないのにラフのご飯に浮気しちゃう。

ジョイはラフの様子を食べながらチラ見しているのです。

恥ずかしいのですが、そう、うちのダイニングテーブルの椅子はラフがパピーの頃にかまれてダメになってから、パイプ椅子なのです。ジョイはもっと噛む癖があるのでまだまだこのまま。

R0011661m

| | コメント (0)

窮屈

ラフのあとを追いかけ回しているJOY。

寝たいのに寝れないラフ。

ラフが部屋に入ろうとすれば一緒に突っ込むしまつ・・・。

R0011600jpgm

だから、手を出して分けてみた。

R0011597jpgm

これで良いのだ。もしかしたら、私だけが満足か???

R0011582jpgm

| | コメント (2)

JOYです、初検診。

ラフがいつも行っている、みかん動物病院でJOYの検診です。

JOYのウンチは問題なし。体も大丈夫だとそうです。ラフは左足が脱臼しやすいと言われたがJOYは問題なしとのこと。よかったです。ラフと同じチュアブルタイプのフィラリア予防の薬をもらって、ラフと同じ日(毎月8日)の上げることにしました。ラフの時はミルベマイシン錠だったけど、まあいいかな。今後、しっかりDOXさん推奨の駆虫薬はやる予定なので。。。

R0011562jpgm

R0011565jpgm

R0011574jpgm

R0011557jpgm

JOYは元気で、甘えっ子、お膝大好き。首が全部・白かと思いきや、実は波のような模様で黒が右側入っているのです。見てビックリした、私達は首が全部・白かと写真では見えていたから。けど、この波のような模様が後ろから探しやすいし、JOYのチャームポイントで最高で。

みなさん、JOYをよろしくお願いします。

・・・・JOYはラフにもう2回もマウントしているのです。。。叱ってしますが、ビックリです。

| | コメント (3)

お迎えの日は・・・

JOYが来て6日目、やっとこれを書けるようになった。

JOYのお迎えにの日は、ラフの始めての歯科検診だったのです。

みなさんのブログで紹介されていた、駒沢公園動物病院に行きました。

R0011498jpgm

検診の結果、ラフの唾液量は問題なし。下・前歯(切歯)は普通は6本なんだそうですがラフは歯が大きいらしく5本しかないのが判明。だけど、これはラフの形成的にはいい方向だったそうです。よかった!!しかし、その5本のうち一本は歯肉が少し減っているところがあったので、注意していく必要があるとのこと。あと、奥の歯がしっかり磨けていないから頑張ってねと言われました。綺麗に磨いてもらって、汚れなしの歯になったよ。

今後は半年前後に綺麗にしてもらう!!

で、SMILEでご飯食べて、駒沢公園で散歩して、DOXへ。

R0011508jpgm

DOXで今後起こるであろう出来事を知らないで、遊んでいるラフです。

可愛い。一緒にお迎えだったわさびちゃんのパパママがリュータローさんからお話聞いているところ。うちは2頭目だから、注意事項とかでサラっと終わったよ。

R0011533jpgm

そのとき、パピールームでは・・・

R0011511jpgm

JOYを抱っこしたとき、こんなに小さいのだと感動。ラフのときはこの思いと不安が倍以上あって夫婦ともどもド緊張だったな・・・。

車の中では、JOYはいい子。ラフの時は泣いて泣いて・・どうしていいにか分からなくなって、旦那さんは車の運転を超丁寧にしてたのだけど、JOYの時は私もラフも寝てしまっているぐらいにいい子だった。

・・・・家に来てからは・・・・

優しい・神経質ラフなので、JOYが来たことに戸惑うのは当然。甘えたいのに、膝をJOYにとられるし、JOYが元気すぎてラフを追い込むこともあるし、もうJOYを怒ることが多々。ラフ頑張れ!!って、毎日応援。そして、毎日褒めすぎるほどに褒めています!!

ラフの優しさに感動して、涙してしまうぐらいで。毎日、ありがとうの連続です。

R0011551jpgm 

初めての二人のお留守番も無事できていたみたい。私たちがいるときはラフは独りになる時間を作ったり、夫婦ふたりでラフをなでなでしてあげるようにしています。やっぱり痩せはじめたのです、ラフは超かっこよく引き締まった。これ以上、痩せないでほしいけど。

・・・・・JOYのおトイレは、なんと!!4日目にして、トイレが近くにあればオシッコ成功!

    一日、3回ぐらいは自分でトイレに行って成功しております。これは、すごい。二匹    目はら楽だとは聞いていたが、こんなに早く1回でも成功するとは・・・。習慣化するのはまだまだだと思うけど。二匹とも、ホントにいい子です。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »