« 2頭目は・・・! | トップページ | JOYです、初検診。 »

お迎えの日は・・・

JOYが来て6日目、やっとこれを書けるようになった。

JOYのお迎えにの日は、ラフの始めての歯科検診だったのです。

みなさんのブログで紹介されていた、駒沢公園動物病院に行きました。

R0011498jpgm

検診の結果、ラフの唾液量は問題なし。下・前歯(切歯)は普通は6本なんだそうですがラフは歯が大きいらしく5本しかないのが判明。だけど、これはラフの形成的にはいい方向だったそうです。よかった!!しかし、その5本のうち一本は歯肉が少し減っているところがあったので、注意していく必要があるとのこと。あと、奥の歯がしっかり磨けていないから頑張ってねと言われました。綺麗に磨いてもらって、汚れなしの歯になったよ。

今後は半年前後に綺麗にしてもらう!!

で、SMILEでご飯食べて、駒沢公園で散歩して、DOXへ。

R0011508jpgm

DOXで今後起こるであろう出来事を知らないで、遊んでいるラフです。

可愛い。一緒にお迎えだったわさびちゃんのパパママがリュータローさんからお話聞いているところ。うちは2頭目だから、注意事項とかでサラっと終わったよ。

R0011533jpgm

そのとき、パピールームでは・・・

R0011511jpgm

JOYを抱っこしたとき、こんなに小さいのだと感動。ラフのときはこの思いと不安が倍以上あって夫婦ともどもド緊張だったな・・・。

車の中では、JOYはいい子。ラフの時は泣いて泣いて・・どうしていいにか分からなくなって、旦那さんは車の運転を超丁寧にしてたのだけど、JOYの時は私もラフも寝てしまっているぐらいにいい子だった。

・・・・家に来てからは・・・・

優しい・神経質ラフなので、JOYが来たことに戸惑うのは当然。甘えたいのに、膝をJOYにとられるし、JOYが元気すぎてラフを追い込むこともあるし、もうJOYを怒ることが多々。ラフ頑張れ!!って、毎日応援。そして、毎日褒めすぎるほどに褒めています!!

ラフの優しさに感動して、涙してしまうぐらいで。毎日、ありがとうの連続です。

R0011551jpgm 

初めての二人のお留守番も無事できていたみたい。私たちがいるときはラフは独りになる時間を作ったり、夫婦ふたりでラフをなでなでしてあげるようにしています。やっぱり痩せはじめたのです、ラフは超かっこよく引き締まった。これ以上、痩せないでほしいけど。

・・・・・JOYのおトイレは、なんと!!4日目にして、トイレが近くにあればオシッコ成功!

    一日、3回ぐらいは自分でトイレに行って成功しております。これは、すごい。二匹    目はら楽だとは聞いていたが、こんなに早く1回でも成功するとは・・・。習慣化するのはまだまだだと思うけど。二匹とも、ホントにいい子です。

|

« 2頭目は・・・! | トップページ | JOYです、初検診。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2頭目は・・・! | トップページ | JOYです、初検診。 »