« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

男のJOY

JOYは明日去勢手術です。もう少しで、お水も飲めなくなるからね。ただ、JOYはラフの3倍以上お水を飲むんでかわいそうですが・・・。

手術の2日前はドッグランは控えていた方がいいので、土曜日、男のJOY最後のドッグランに行ってきました。今回初めてJOYはしっぽがはいるぐらいのビビりをしたかな!??写真はないけど、いい経験です。その後も、シュンと一時なったけど、すぐにそのワンコに向かっていっていました。

Dsc_3035m

Dsc_2836m

Dsc_3036m

ラフと同期のジュナちゃんに集い以来に会うことができました。女の子なのだけど、ラフよりしっかりした体格だったのよ。話を聞くと、男の子の方が色々手がかかる感じがします。おトイレとか、イタズラとか・・・。

JOYの最後の男の姿でございます。可愛い。

Dsc_3047m

| | コメント (3)

春が来た!

今日は旦那さまがお休みだったので、松田町の河津桜と菜の花を見に行ってきました。

いい天気で、桜と菜の花が一緒に見ごろで嬉しかったです。以前来たときは、遅かったから嬉しさ倍増。華やかなピンクと黄色が一緒に視界に入るから、もう心は躍りますね。

Dsc_2608m

Dsc_2586m

富士山もしっかり見えました。カメラをもったオジサンがいっぱいいて、旦那さんもオジサン達に混ざって、今の腕前はこんなもんです。

このお洋服を着ていたら、色んなお婆ちゃんに『めずらしい色の犬だと思ったのよ。ああ、洋服なの!!アハハハハハ』って、10回以上言われました。アーガイル柄の犬!!珍種発見ですね。お婆ちゃんの目には珍犬★アーガイルイタグレと映るみたいで。ずーっと私たちは笑わせてもらってました。

Dsc_2620m

Dsc_2631m

Dsc_2674m

みかん畑と菜の花、あたたかい日差しを浴びて、上着いらずでセッセと絶景まで登ります。富士山みながらミカンを食べて、気持ちよかった。最後は、出店がいろいろあり、広島焼きや桜まんじゅう、種子島の金時いもの焼き芋、どれも美味しくて最高でした。

*ハーブガーデンはワンコが入園できませんが、他の桜やミカン畑などはOKです。十分歩くことができますよ。

JOYは3月1日に去勢手術予定。去勢手術の日の絶飲食は出来るのか?!!

26日、手術前の最後の足柄に行きまーす。ジョイ★頑張ってね。

| | コメント (4)

雪だ!雪だ!雪だよ!

このタイトル『雪だ!雪だ!雪だよ!』は私が小6のと時の学習発表会でのセリフ。

これ一行だけ。だから、この年まで覚えている。

このセリフを言いながら、雪が積もった足柄COCOを走り回りました。

アホな飼い主だけど、久しぶりの銀世界に感動です。

雪はラフは2回目。JOYは初の雪です。

雪での走りはラフは走り回り、JOYは短足だからおなかも冷えるのかな?・・いつもの元気なし。飼い主頑張って走らせる。*カメラ忘れ、携帯写真。きれいだったからいい写真いっぱい撮りたかったです。残念でした。

110212_104940

110212_105024

110212_105157

一時間ぐらい遊んで、雪がやんだ頃に帰ってきました。

帰りはラーメン食べて、ゆっくりお昼寝です。

| | コメント (2)

★JOYスペシャル★

今日はJOYのご紹介で、スペシャルJOYをご覧くださいませ。

JOYはなんでJOYなのでしょう。。。名前はラフとENJOYってことで、そして、私が群馬出身なんで、あのモデルのJOYもかけて、あとから、油汚れのJOYも付け加えて、JOYなのです。

この私たちの思いを裏切らないJOYの性格。

ガサツな、楽しいところに顔だけだす、ちびまるこちゃんだと『はまじ』みたいな生き様?!で、だけど、ルパンみたいに顔を出してほしい所でユーモアありで登場してくれるんです。

人・ワンコが大好きで、吠えられてもビビらないし、怒られても動じないアホな奴。(速攻、手術対応のワンコ保険に入りました!。)

暖房の前ではお腹を暖め(ラフは必ずお尻!)、よく水を飲む(よくこぼす)、何より食べるのが早い。ラフの倍ものスピードで、いつもラフのを恨めしそうに見ているがに股姿は可愛い。刻んだキャベツを食べるのがうまい。

R0012180_640x640

ラフはというと・・・。しっぽは締って,スマートなのです。

R0012181_640x640

朝のお散歩はノリキなく引きずられながら、昼間の散歩はウキウキ・しっぽフリフリ。この違いには開いた口もふさがらないぐらいです。

ラフとは毎日お相撲してます。一緒に小屋に入って、暖めあって仲が良いにか、悪いのか・・・★騒がしいけど、JOYが来てくれて、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

| | コメント (0)

しばらくです。

だいぶブログを更新するのに時間がかかってしまいました。

まあ、ただただ忙しい日々?、なんて言い訳でどうも落ち着かなかった感じで。

こんな日々だと、ラフとJOYのおバカコンビに癒される。

仕事の休憩中に家に帰って来て、トイレシーツのビリビリ、こな粉には勘弁だけど、

寝ている顔とか、見つめる愛くるしい目を見ていると頑張ろうって思える。

朝起きて、ラフとJOYの連れションとか、取っ組み合いとか、JOYのがに股とか、ラフのキッチン徘徊とか、そんな行動一つひとつに笑いをもらい、笑顔が増える。

最近は毎週末、足柄だけど十分に2ワンで楽しい時間がある。

どんなワンコにも突っ込んでいくJOY。そのJOYに嫉妬してなのか、ワンワンなくラフ。毎回行く度に、新しい事が起こる。いろんな事に興味をもって、ズーズーしいぐらいにJOYは進んでいくから、元気がもらえる。(かなりガサツな男だか・・・)

夫婦ともに一つ年をとった、この子たちを一緒に過ごした思い出も重ねていく。そんなお祝いで、JOYに初めてイチゴあげて、私たちは2日間で7個のケーキを食べました。今日は一日で4個でございます。結構、食べれるもんですね。

Dsc_1976m

Dsc_2342m

Dsc_2045m

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »