« 太陽に感謝。 | トップページ | 起こされる! »

ありがとう。

JOYの去勢手術と大震災、1か月ぶりにドッグランに行ってきました。

今まで毎週お世話になっていた足柄COCO。こんなに遠く感じるなんて。Dsc_3083m

Dsc_3104m

Dsc_3432m

この1か月はドッグランに行かなかった分、ラフ&JOYと長い散歩。散歩は幸せな時間。2ワンの可愛いお尻をみながら、スマートラフとがに股JOYから笑顔をもらう。なんか、まだまだ不安な気持ちになるけれども、今生きていることを心から感謝し、2ワンを大切にし、毎日精一杯生きていこう。

 こんな思いにさせてくれたのは、私の大学からの友達。その友達は震災で家を津波で流され、実家も同じ状態。何もなくなってしまった。自分も家族はあと10秒逃げ遅れていたら津波にのみこまれていたと話す。燃え上がる家、大きな船が津波で流され襲ってくる、必死になって高速道路に登って奇跡的に助かった。10秒前まで乗っていた車は目の前で流れるのを見て、家族抱き合いながら泣いた。思い出したくもない状況を私に話してくれた。心配してメールしかできない私。つらい中で心配させまいと電話をくれた。その気持ちがホントに嬉しい。前と変わらない声を聞いて、遠くから今出来ることをしようを思った。この声をずっと聞きたいから。募金や節電、毎日の感謝の気持ち、ありがとうをもつことで周りが幸せになる。この輪が広がれば、大きなHAPPYの世界になると思う。話をしてくれた友達に心からありがとう。

ありがとう。

|

« 太陽に感謝。 | トップページ | 起こされる! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太陽に感謝。 | トップページ | 起こされる! »