« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

遅くなったけど、ラフ2歳に!

Dvc00013

ラフは6月3日で2歳になりました。

今年は2ワンともお腹の調子が悪くなってしまったので、特別メニューはなし。JOYのお誕生日に特別メニュー用意しるので、ラフッペごめんね。ラフは結構デリケートなお腹なので、大きく切った野菜とか、お肉とかはお腹を壊すのでいつもあげるときはみじん切りにして消化しやすいようにしています。

ラフは私のお膝が好き。脚でちょんちょんして、お膝貸しての合図。胸はってお座り!おやつ頂戴って言っている。ゆっくりベッドで寝ていたいマッタリ男の子。JOYの耳を舐め舐め、ガムガム大好き。

元気にいてくれて、本当にありがとう。

わたしが緊張せず夜勤前に寝れるのはラフのおかげ。一緒だと本当に気持ちよく寝れる。全然、疲れが違う。ラフ!!ありがとう。

もっともっとありがとうがいっぱいだよ。

もっともっと一緒に思い出つくっていこうね。

Dsc_4703m

| | コメント (3)

出来たどー!

集いの後、木曜日からJOYはお腹をこわしてしまいました。

ラフと同じように初の粘液まじりの下痢でございました。ストレスなのか?疲れているところに、生馬肉をあげていたせいか?わかりませんがしばらく中止し、ドライフードのみです。

いまは注射と抗生剤が効いて改善しております。JOYの方がラフより悪い感じでした。早めに病院行ってよかったです。そうでなかったら、リビングのありあこちらにう●ちが散乱していたし、血液交じりになったと思われるから。

今月末ははラフの歯医者さんで健診だし。最近、病院通いで私のお小遣いが減っていくばかりで、母ちゃん!!小銭稼ぎに夜勤を頑張らないと!!!。

今日はゆっくりお家で休憩。なので、お洋服作りに没頭しました。

Joy

Lafu

JOYの方があっている色合いですね。少しは上手になったかな・・・。

今度は今から冬のお洋服作りの練習です。夢はロンパースを作れるようになりたいっって、小さな夢ですがジワジワ進めていきたいと思います。リブを取り入れたいのだけど・・・どうしたらいいのやら・・?ワンコのお洋服作りの本が結構あるみたいなので参考にしてみようかな。

| | コメント (2)

DOX集い・・・写真いっぱい

Dsc_4420m

Dsc_4422m

Dsc_4476m

Dsc_4493m

Dsc_4515m

Dsc_4709m

Dsc_4745m

Dsc_4819m

Dsc_4781m

Dsc_4841m_2

女子部の徒競走中。だから、メンズばっかり。花なく、臭い感じがするような・・・。

| | コメント (0)

DOX集いに参加

先週の予定が台風の影響で昨日に順延。

暑くもなく、それほど寒くもなく、風がちょい強かったけどいい気候だったかな。

飼い主も楽しみしておりまして、参加できて本当にうれしかったです。

Dsc_4402m

ラフとJOYはすれ違っても、ほとんど無視。一緒にはランに来ると遊びません。

Dsc_4443m

Dsc_4459m

ラフと同期のアリスちゃん・ブルーナちゃん、ルカ・くん・エマちゃんキョウダイです。

アリスちゃんは堂々徒競走女子の部三位!!

Dsc_4479m

Dsc_4474m

Dsc_4481m 

JOYだと思うけど、キョウダイのわさびちゃん。JOYよりいっぱいマウントされてたね。

Dsc_4851m

ラフは徒競走で端から端へ。やっぱり予選敗退。

Dsc_4876m

JOYはパピーなのにパピーレースにでれず、男子の部で頑張りました。

結果は予選レース・ビリから2番目!!。首曲げながら無事完走よくやったゾ!!

今回の集いも怪我なく終わり、最高でした。

もっといっぱい写真あるので、、また写真だけ載せますね。

みなさん、遊んでくださりありがとうございました。

そして、DOXの皆様、ありがとうございました。

番外編:::

 昼におやつを沢山食べて、どこかでう●ち食べたからか、夜中にトイレではおさまらなかったのか?!う●ちがリビングにいっぱい落ちてました。二匹分なのか、どちらかのか?分からずです。朝からトイレの掃除から今日は始まりました。

| | コメント (6)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »