« 1才になったJOY | トップページ | イタズラ »

10周年ホイケ

フラを初めて4年が経ちました。あっという間で。8月7日にロコマイカイの10周年のホイケがありました。

ロコマイカイに入会して4年。2回目(発表会)のホイケです。

1年間、一生懸命練習してきました。衣装もみんなで作ったり、自分たちで作った場所という感覚は今回が初。思い入れが強いものになりました。全部で7曲も躍らせてもらうことができました。

古典フラのカヒコ ワイオリ ・ 現代フラ Hana ・ サモアの踊り サモアラウペレ など

扇子やイリイリ(石の楽器)を使った踊りも。

Dsc_5308m

古典フラです。笑顔なしの真剣に。カッコいい感じです。

Dsc_5357m

サモアの踊り。豚の歯を使った首飾り・鳥の羽でできた髪飾りを付けて。

M

厚木の文化会館 大ホールでたくさんのお客さんに迎えられ、気持ちよく踊ることができました。大きな拍手の中で、心から感謝の気持ちがわいてきました。この解放されて感覚、喜びはフラからもられるプレゼント。続けてよかった。もっともっとフラを知りたいと思いました。

タヒチアンも開始したし、ポリネシアン味わってきまーす!!。

|

« 1才になったJOY | トップページ | イタズラ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1才になったJOY | トップページ | イタズラ »