« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

イタズラ

Dsc_5915m

これはちょっと前の写真。

8月は私も旦那も忙しく、ドッグランにあまり行けなかったのだけど、その消化できないパワーはJOYのイタズラ度合いをUPさせてしまった。

標的はカーテン。JOYに狙われてしまった。

新築のお家でカーテンは結構いいものを選んだ。その私のお気に入りがビリビリまではいかないのだが、シェードの紐は切られ、レースは穴が開き、プラスチックの固定紐はかみ切られ、落ちた状態で発見。

疲れ切って帰ってきたらこれだもの!!!。。しっかり怒ったのに、これで3回目。

3回目は届かないように上げていた安全ピンが外れ、1個見当たらない!!

ヤバい!!ヤバい!! どうしよう!!!の言葉だけ。

口のなかは傷ついてないから飲んでないようだけど、もしかしたら!を考えると・・・。

平塚の夜間動物病院に受診。2ワンともにレントゲンと撮ってもらった。

病院についたら、もう足がガクガクで・・・。先生にお願いするだけ。

結果、2ワンとも飲んでなかった。先生に「ゆっくり探して見てくださいね」って言われたのはホント力が抜けた。家に帰って、ゆっくり探したら出てきたよ。安全ピン。針が出てたから見つけられて、マジに良かった。

そうそう、今日はカーテンの修理と安全対策です。こんなアクシデントはもう起こしたくないので。

今月は最高の波と最悪の波が激しかった。来月はゆっくり群馬・水上温泉にワンコ連れ旅行に行ってきます。

| | コメント (2)

10周年ホイケ

フラを初めて4年が経ちました。あっという間で。8月7日にロコマイカイの10周年のホイケがありました。

ロコマイカイに入会して4年。2回目(発表会)のホイケです。

1年間、一生懸命練習してきました。衣装もみんなで作ったり、自分たちで作った場所という感覚は今回が初。思い入れが強いものになりました。全部で7曲も躍らせてもらうことができました。

古典フラのカヒコ ワイオリ ・ 現代フラ Hana ・ サモアの踊り サモアラウペレ など

扇子やイリイリ(石の楽器)を使った踊りも。

Dsc_5308m

古典フラです。笑顔なしの真剣に。カッコいい感じです。

Dsc_5357m

サモアの踊り。豚の歯を使った首飾り・鳥の羽でできた髪飾りを付けて。

M

厚木の文化会館 大ホールでたくさんのお客さんに迎えられ、気持ちよく踊ることができました。大きな拍手の中で、心から感謝の気持ちがわいてきました。この解放されて感覚、喜びはフラからもられるプレゼント。続けてよかった。もっともっとフラを知りたいと思いました。

タヒチアンも開始したし、ポリネシアン味わってきまーす!!。

| | コメント (0)

1才になったJOY

Dsc_5831m

今日は足柄に行ってきました。2ワンで2面貸切。JOYへのいいプレゼント!!

1歳を元気に迎えることができました。神様、ありがとう。心から感謝。

JOYとラフが一緒に遊んで、走っている姿、幸せです。

Dsc_5901m

ラフとJOYのいい写真。お家にも飾ろう!! 新しいレンズだから綺麗でしょ!(旦那より)

Dsc_5973m

おいしい特別メニューで、お祝いです。

Dsc_6015m

Dsc_6023m

美味しかったかな。さつまいも、リンゴ、ヨーグルトのケーキだよ。

おめでとう、JOY・JOY!!

| | コメント (4)

JOYスペシャル

Dsc_5504m

明日でJOYは1歳のになります。

誕生日の前に、JOYの一年、イタグレの一年を思い返してみようかな・・・。

2ワンになって、冷静に体の変化をみることができた。

イタグレだけなのかわからないけど、

①6か月過ぎると、逆しゃっくりをする。 成長期で歯が抜け替わるとマズルが出るからかな・・・・。ラフの方がひどかったのも、確信づける。JOYはあまり出なかったから少なかったし。

②水を飲む7のがどれほど少ないか。少ないと歯はかなり汚れる。ラフは少ないからJOYより汚なくなるし、においもある。JOYはいっぱい水を飲むから歯は綺麗。口臭も少ない。

JOYとラフの違いは性格も。これだから2ワンとも大好き、おもしろい。

JOYもイタズラは困ったもの。

Dsc_5704m Dsc_5700m

カーテンの紐の切ってしまうし、旦那が作った小屋っぽい場所もフチは噛みまくりがたがた。

クッションの端を噛みきり、もうクッション・ワンコハウスをかみ切られ、スポンジを出され大変だったのです。

だから、ソファも置けない。今年の冬にはソファを買いたい。落ち着いてねJOY。

明日はいつもの足柄にでも行って、特性おやつでもあげようかな。

JOY、うちに来てくれてありがとう。毎日、JOY・JOYって呼ぶのが楽しくてしかたない。

心からありがとう。

Dsc_5545m

Dsc_5566m

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »