« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

夏も終わりかな

先週トマレモ家さんと一緒に遊んできたよ。

そこで、レモンちゃんの劇的な写真が撮れました。

R0012761m

プールに自ら着水!!ここ一番の足さばきです☆

ラフは愛しいトマトちゃんを付け狙って、チュ♪

R0012759m

いい天気と、青空がデートのようだね。

1か月ぶりの足柄、平日貸切。

Dsc_6067m

Dsc_6082m

2ワンで長きストレスの日々から解放されています。

私は行けなかったから、明日は足柄に私が連れて行っていってあげようかな・・・。

| | コメント (0)

夏太り

ラフは8月末、8種の注射に行ってきました。

体調も良く、問題なく終了だったのだけど、5.65キロまで太ってしまったのです。

今までは5.5キロがMAX。フードをカロリーが低いものを混ぜていたけど、夕方の夏のお散歩は回数が減り、ランも回数が減り、家にいるからオヤツは増え、今の状態。さすがにチュアブルタイプのフィラリアの薬もUPしなくてはならなくなってしまったので、9月からちょっとダイエット。

夏の私は冬の体重増加をエアコンの冷え過ぎなどで何もせずにチャラにできるのだが、ラフは逆。抱っこも辛くなってきて、ギックリ腰のもとなのです。

5.2キロぐらいが一番ベストなのだけど・・・。

夕方散歩、JOYも一緒によろしくね。

Dsc_5577m

| | コメント (4)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »