« イタズラ | トップページ | 夏も終わりかな »

夏太り

ラフは8月末、8種の注射に行ってきました。

体調も良く、問題なく終了だったのだけど、5.65キロまで太ってしまったのです。

今までは5.5キロがMAX。フードをカロリーが低いものを混ぜていたけど、夕方の夏のお散歩は回数が減り、ランも回数が減り、家にいるからオヤツは増え、今の状態。さすがにチュアブルタイプのフィラリアの薬もUPしなくてはならなくなってしまったので、9月からちょっとダイエット。

夏の私は冬の体重増加をエアコンの冷え過ぎなどで何もせずにチャラにできるのだが、ラフは逆。抱っこも辛くなってきて、ギックリ腰のもとなのです。

5.2キロぐらいが一番ベストなのだけど・・・。

夕方散歩、JOYも一緒によろしくね。

Dsc_5577m

|

« イタズラ | トップページ | 夏も終わりかな »

LAFU」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。わさび家です。
先日、東扇島のドッグランで、ラフくんと同期のアリスちゃん、ハナちゃん、&ブルーナちゃんにもお会いしました。ラフくんの話が出たら、なんだかラフくん、JOYくんにお会いしたくなってしまいました(笑)
ラフくん、ダイエット頑張ってね~

投稿: hirame@わさびママ | 2011年9月 7日 (水) 05時23分

うちはダックスを飼っていますが、
暑さで散歩をさぼったせいか、おやつのあげすぎか、丸太みたいになっちゃいました。
少し運動もさせないとダメですよねぇ。
でもまだ、蚊もいるし、草むらはちょっと心配です。
普段はペットくすりというサイトでオーガニックのノミ除けシャンプーを使っています。
蚊も寄せ付けないとか。天然素材なので安心なので、重宝してます。オーガニックのシャンプーが充実しているので、何種類かまとめて買いました。
9月は送料半額みたいなので、小口のシャンプーとかいくつか買いました。
http://www.petkusuri.com/

投稿: ちゃぴ | 2011年9月 8日 (木) 14時01分

ラフっぺの成長(増加)具合を聞いたら、久しぶり抱っこしたくなったなぁ。
右腕にラフ、左腕にジャズ、なんてね。

投稿: take | 2011年9月 8日 (木) 23時34分

わさびちゃんママへ

アリスちゃん・ハナちゃんと一緒に遊んだのですね。いいなあ。ラフはアリスちゃんが大好きなんです。是非、みんなで遊びたいですね。

takeさんへ

キョウダイで抱っこの間に、たぶんJOYもヤキモチで侵入すると思います。
浜辺散歩、今年は叶うといいな。

投稿: ラフ&JOY | 2011年9月10日 (土) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタズラ | トップページ | 夏も終わりかな »