« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

集いの続き。

徒競走のお話ですが、JOYはリュータローさんのお気遣い?で、キョウダイ対決!。

モンド君・プーマ君と一緒に、6頭で!

JOYの元気さに、徒競走イケル子☆、なんて『海おさ』までは思っていたけど、今回は完走目標にしてみました。

スタートをアイオル家パパさんにお願いして、絶好調なスタート!

Dsc_7567m

この後、顔が明後日の方向むいて、他のワンコが気になってスピードダウン・・・・。

順位はわからず、初戦敗退。でも、キョウダイで走れて、いい思い出です。

Dsc_7576m

| | コメント (4)

記念すべき日!

DOX集い&フィールドに行ってきました。

天気もなかなかの状況に恵まれ、記念すべき日となりました。

DOXのみなさん、メンバーさんの心のこもった、場所。

本当に素敵な場所でした。

ふかふかの芝生、今までで一番!

なんせ、あれだけ遊んでもワンコの肉球からは出血もない。感激でした。

JOYはいつも真っ赤になったり、出血をしてしまうので、ホント愛のある芝でございます。

集いでは、会えないお友達やキョウダイに会えるのがうれしい。166イタの参加。出会いがいっぱい。

ラフのキョウダイ、JAZZちゃん。回復ハイパー娘だから、用心・用心、カンカン!

この日はまだゆっくり静養中。

きれいなレッド。なかなかいないよ!こんなきれいなレッド。

Dsc_7523m

ラフとJOYは遠くまで遊びまくり。

Dsc_7380m

Dsc_7442m

Dsc_7399m

JOYは男の子に人気。マウントをあちらこちらで・・・。

今回の集いの感激ポイントはなんと!JOYのキョウダイと会えたこと。

6キョウダイのうち、4キョウダイそろいました。

Dsc_7488m

左からおっとり・マイペースなモンド君。末っ子の甘えん坊なわさびちゃん。

うちの陽気なおバカJOY。とってもシャープなプーマ君。

キョウダイの一番小さいキュートな☆ジュリアちゃん☆はアメリカで元気に暮らしているよ。

あと、シャドー君!!だ。  私の記憶が確かなら、シャドー君見たような・・・。

(正直、シールのパパは、ほとんどみんな一緒だからなあ・・・。)

この5キョウダイで5.1キロのJOYが一番でかい! そう言えば、JOYはパパの体重以上になっていたのです。あーーーー。。。。

嬉しい、キョウダイの姿。

元気に、成長して、いっぱい遊べるといいな。

それに、素敵なパパ・ママさん達で、モンド君・プーマ君も多頭飼いで、もっとお話ししてみたいなあ♪。

ホントお会いでき、嬉しかったです。ちょいと、ワンコ達はわかっていないような感じもあったけど。

次に、続きます。

| | コメント (4)

海おさ

やっと海おさに参加してきました。

念願の海おさです。

私は夜勤明けで申し送りを速攻に終わらせ、家にダッシュ!!

なので、旦那さんがおにぎり作って待っててくれて、急いで足柄に行った。

着いた時には、BBQのいい匂いがしていて、本格的な出来上がりでビックリしました。

それに、写真とレースにも間に合って、よかったです。

Dsc_7054m

JOYのキョウダイのわさびちゃん。シャープな走りで、レースでも速いね!!て、みんな驚いてました。パパさんを追いかけ、いい走り!

Dsc_7053m

Dsc_7087m 

レース開始!!!

Dsc_7111m

30mレースに参加して、ラフは3秒88!! 26位

Dsc_7120m

ウメクリ家のクリちゃんです。!!ラフとJOYとも、2回戦でウメクリちゃんに敗退。

やっぱり、お姉さん達には勝てなかった。

Dsc_7204m

レース中のわさびちゃん、飛行犬が撮影できたよ☆

で、JOYは・・・・・。残念ながら、素敵な写真がないのです。

私たちの期待の☆JOY☆だったのですが、、、、、、なんと!! ★41秒★ 

               結果はブービー賞の下のブービーメーカー

41秒って、どういうこと?

JOYは着いて間もなく、レースが開始。リードにつながれていました。

さあ、JOYの番になって、スタート!!っていきなり、みなワンにしっぽフリフリのご挨拶。

並んでいるワンコに1ペロ、1ペロして歩いて、41秒後気の向くままゴール。

飼い主が大きな声で叫ぶも、、無視。ご挨拶ばかり・・・。一応ゴールできたので、タイムはあるけど、順位なし。あはは・・・とほほ・・・でした。

ということで、元気に遊んでいるJOYの写真です。

Dsc_7166m

わさびちゃんにパンチ!! 一発もらいました。

ラフは常に傍観者でございます。本当、夜勤の疲れも吹っ飛び、一日遊ばせて頂きました。

計30時間近く、無事に起きておりました。

海おさのスタッフのみなさま、本当に楽しいひと時をありがとうございました。

心から感謝です。次回も、楽しいにしております。

| | コメント (3)

水上温泉旅行②

さあ、旅行の続きです。

最近は私も忙しくて、有明まで行って『旅博』でサモアのショーに出たり、海おさに初参加したり、いっぱい書きたいことあるので、ちゃかちゃか旅行を仕上げていかないと・・・・。

2泊3日の旅行で、ラフは臆病なもので1泊目はワサワサして、落ち着かない。正直、全くゆっくりできないので、2泊。

ハッピーも一緒だから、なんでもOKの旅館にしたよ。実家のハッピーはずーとお布団で一緒に寝ていたから、それが大丈夫な場所じゃないと厳しい。だから、ここ。だいこく館

水上温泉はちょっと寂しい温泉街だけど、ここだけは平日でも半分以上はうまっているみたい。

食事はおいしかったし、田舎出身の私はピッタリ。部屋も10畳2間にして、母親たちが来ても、、ゆっくりできました。部屋は正直まあこんな感じかな・・・・だけど、スタッフの対応も良く、気持ちよく過ごせました。丁度いい温泉で、何年ぶりかに温泉三昧でした。

Dsc_6790m

犬用の温泉。2ワン、駄目だった。足をビヨーーーって伸ばしたままで・・。

周りは散歩コースもあって、景色は素敵。

Dsc_6779m

台風の後で、ダムから放水されていて、川はすごいことになってたけど、広い敷地も

近くにありました。道の駅に小さいドッグランがあったけど、整備されておらず残念な感じでした。

Dsc_6787m

谷川岳のロープウェーに乗りました。夏場は小型犬にもOK。

Dsc_6806m

手前がJOY。上着を着て準備万端。

Dsc_6811m

Dsc_6843m

寒さに目が細くなる2ワン。。。

景色に心癒されました。山のきれいな姿に感動です。何とも言えない雄大さに、自分の心がどれだけ未熟なのか痛感させられました。このあと、私の心はちょっと大きくなったかな・・・。

ままあ、こんなことしつつ旦那とは仲良く旅行できた。山のおかげですね。

最後の日はドッグラン!!沼田にあるドッグラン&カフェに行って、2時間ぐらい遊びました。

Dsc_7041_m

沼田のインターからも近くて、良かったですよ。ここで、JOYは旅行で解放され、野生化したせいか・・・柴犬を追い込んでしまった。最後に、ごめんなさい・・で帰ってきました。

とっても楽しく、ゆっくりできた旅でした。

水上の小岩井製菓の生どらやせんべいは有名らしい、おいしかったです。生どらなみんな食べてください。ふわふわですよ。

Dsc_6920m

| | コメント (3)

水上温泉旅行①

9月の終わりに、群馬の水上温泉にワンコ旅行に行ってきました。

今回は実家の13歳のシーズのハッピーも絶対に一緒って思い企画。ハッピーはしかもこの年にして初めての旅行。初めて実家以外にお泊りなのです。さあ、どうなるか・・・。何があってもいいようにワンコがどんなことしてもOKのお宿が群馬にちょうどあったので、ハッピーとのひと時を大事にしたくて、水上にしました。。

まずが家から群馬へ。その途中、佐野SAのドッグランで将来盲導犬になるラブラドールの女の子に会いました。あと5日後に、訓練所に返すそうで、最後の旅行なのだと・・・。素敵なカップルさんのなかで、とてもきれいな瞳のラブラドール。盲導犬として頑張ってほしいな・・。

北関東自動車道で、実家へ。お墓参りの後、ドッグランのあるドイツ村に。

平日だったのでガラガラだったから、ゆっくり探索しました。

Dsc_6601m

天気も良く、お花も綺麗に、パンやバーベキューのいい匂いしてる中お散歩。羊ややぎ、馬にJOYがモーションとり、ラフがビビりながら、もう笑わせてもらいました。下の写真の小さい看板には『ヨダレかけられるから興奮させないで』ってみたいなことが書いてあったよ。JOYが興奮させてしまいそうだから距離とってみてました。

Dsc_6604m

Dsc_6714m

大きなドッグランで、ちょっとだけ凸凹があってJOYはスッコロンでましたが、楽しく遊んでました。ラフは鳥を追いかけたり、茂みの奥に入り込んだりして、ヒヤヒヤ。

みんな旅行中のワンコ達が小型犬5匹ぐらいいたので、あっという間の2時間でした。

このあと、ここから1時間ぐらい車で移動し、水上温泉街へ。

早めの夕食はラ・ピエールさんへ

メニューは少なかったけど、ピザがかなり絶品でした。生ハムサラダは全部の食材が水上産だったよ。

Dsc_6764m

おいしく食べた最後のデザートが来た頃、目の前のラーメン屋さんの換気扇から湯気がモクモク!!?

『ああ、ラーメンの注文が入ったんだ・・。』  なんて、思っていたら・・・。

湯気??? 煙??? 黒いぞ!!!

ラ・ピエールの店主さんが私たちのシフォンケーキを持ってきたら・・・・

『か!!!!火事だ!!!』

ガンガン燃えて、赤い火柱がラーメン屋の台所から見えるじゃないですか!

食事どころでなく、ラフ&JOYを抱えて入っちゃいけない店内に移動し、緊急車両が来る前に車を旅館に移動し、ちょっと野次馬。でも、なかなか周りの住民が気づかないものだから、サザエさんみたいに『火事だ!!』って、通りすがりの犬ずれの奥様と騒いで、みんな集まって、鎮火。そのあと、消防車到着。

大惨事にならず、落ち着いたのでお会計して退散してきました。臭いもすごかったし。

犬より旦那の方がこの状況にビビってました。こんな思い出でに残る、夕ご飯はなにですね。

次はお宿と谷川岳のロープウェイです。

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »