« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

こんな感じ。

こんな感じ。
こんな感じ。
集いの前にまずは病院です。

内服薬で4日、変わらず。
ジョイは元気だよ!

病気って、自分で病気を選んでいる・・・。

こういう言葉はどうなの?って思う方もいるかもしれないけど、

病気にならないと分からない事

病気になった根本が意識化できることが今回の人生の学び。

魂まで磨くことができないかもしれないけど、

苦しいことを一時的にでも、

もしかしたら最後までかもしれないけど、

選んだ。

選んだからこそ、

JOYから学ぼう。

学ぶために、出会った命。

繋がるために出会った魂。

すべてがありがとう♪の連続。

だから、EN・JOYなんだ。

|

ジョイの足

ジョイの足の異変に気付いたのは数週間前(>o<)

もう1か月にもなるのだけど・・・。,

あかくはれ、皮と毛がむけている、ちょっと脱毛とも言える感じ。

少し噛むし、かゆい様子。
病院へ行き、最初は何かなかぶれ?、アレルギー性皮膚炎?と。

顕微鏡で皮膚を少し除去し見てもらったけど、細菌だけだったので抗生物質と軽いステロイドのスプレーで1週間。赤みと腫れは少し改善したけど、抗生物質のみ1週間継続。その中で追加のケアとして、足はヒビテン消毒することとなりました。人間で使う薬を犬もほとんど同じように量を見て使っているから、大体薬の形と色で今までの薬が何なのかはわかるのだけど、ここまで一緒かと・・・人間と変わらないものです。

で、その後1週間。あまり改善せず。小康状態。

抗生剤を飲んでも、赤みは変わらない。もう一度顕微鏡検査。何も見つからないけど、消去法で、今度はニキビダニを疑い内服薬開始。もし、アレルギーと簡単に診断し、ステロイドを開始するとニキビダニは悪化する。だから、まずは内服して良くなるか確認となった。

ニキビダニ=アラカス症 
どの犬もみんな持って生まれている。そして人間も。ただ結構イタグレは多いらしい。

これが悪さをし始めるのは、免疫機能が落ちたからという理由が大体書かれている。

正直、治療期間もバラバラ。治癒するものだけど、時間がかかるらしい。

どうなるかわからないけど診断できず、曖昧なアレルギーというのも考えもの・・・。

JOYに元気玉 あげないと。免疫機能UPさせるケアして行こう!!まずは自分はできることから☆

①マッサージ

②免疫機能UPの芳香浴 アロマ

JOYと一緒にゆっくり向き合って行きます。

そうそう、安心してください。これは他の犬には影響ないし、うつるといったものではありません。もう、どのワンコももってますので、JOYを可愛がってくださいませ。

まだまだわからないけど、毎週病院行って、JOYの足が良くなりますように。

|

JOYキョウダイ集合

Dsc_3856

左から わさびちゃん、モンド君、JOY プーマ君 &ポッキー です。

JOYは5.45キロ モンド君 プーマ君は4キロ後半~5キロ わさびちゃん ひみつかな?

アメリカにいるキョウダイ ジュリアちゃんはなんと 2キロ後半~3キロ前半とのこと。

JOYは倍に近い・・・。うちのJOYなぜ、こんなにデカグレに・・・。

早食いのためか。

いや、ホントただの バカグレなのかもしれない。

(関係ないけど、プーマ君のお姉ちゃんは10代。なんとすてきな首。

隣にいる私、倍以上の年齢。首のラインがくたびれている。JOYのこと、バカにしている場合じゃない(≧m≦)。)

そんなJOYだけど、肌が弱くて・・・。次回はJOYの足のただれについて書きます。

うちのこなんだか、アレルギー性皮膚炎らしい・・・。

| | コメント (2)

番外編:ラフのキョウダイ

Dsc_3888_3

さあ、どっちが ラフ ?

レイをしていないのが、ラフのキョウダイ アスティーちゃん。

1年半ぶりの再会です。

BBQの日、なんと遠くからアスティーちゃんがSVまで偶然来てくれたんです。

思いがけない嬉しい再会。

ラフに顔のラインもホワイトの入り方も似ている。

かなり嬉しい偶然でした。ありがとう。

| | コメント (3)

初・キャンプ

久しぶりに更新です。

初キャンプをSVで体験してきました。

すべて初体験の2日間、わくわくドキドキの貴重な時間でした。

アイオル家の息子さんはもう小学生でこんな体験をいっぱいしているのだから、羨ましいです。ワイルドになるんだろうーな。夜のたき火を囲みながらの話の突っ込み聞いてたら、もうワイルド以上。頼もしい!!

Dsc_3701

炭のきらめき。音と光、揺れる感覚。初めての癒しです。

そして、たき火台の物欲が急上昇。潜在意識への働きだけではなかった。これが私の悪い癖でございます。

Dsc_3726_2

満月の月明かり、芝生・夜露を照らし、幻想的な夜でした。

早く起きた朝は。わさびPaの手作りごはん。

Dsc_3758_2

アイオル家 キャンプご指導ありがとうございました。

わさび家 おいしいごはんありがとうございました。

次は誕生日BBQです。

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »