« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

ジョイのその後。

ジョイのその後。
ジョイのその後。
こんばんは!
ジョイの足について、みなさんに心配して頂きありがとうございます(^o^)
その後なんですが、
集いの頃からなんとなくジョイが元気ないような感じがしていました!寒くなってきたし、消毒もしているからこんなもんこなぁ、、、。って考えていたのですが、薬を飲んで良くなっているようの微妙な状況だけど、まずは効果があるかないかを見極めるために、集いの夜からニキビダニの殺ダニ剤を倍量に増やすことになりました。
増やしたあと、ジョイがだんだん元気がなくなって、震えも多くなり、遊べなくなり、階段も上がれなくなり、瞳孔散大して、ボールもみえなくなってきました!これが、増えてから2日もしないで症状が悪くなってきて(+o+)
毎日がどうしてか不安で不安で!

何が起きているのか?

何がジョイにいいのか?

私がしていることは本当に正しいのか?
薬の副作用がでてきていると思いました!絶対!私が病院に連れて行ったから。本当に良い治療なのか?わからないままだから、ジョイに負担をかけてしまった!
内服薬を中止、そして病院へ!

目には異常なく、内服薬は安全な量と説明を受けました!ダニの薬の注射は内服薬と同じ薬剤と。少なくして内服していく話があったけど、まずは止めてもらった!神経性の症状が明らかに出ている。薬を止めないとわからない。このまま少ない量にしても飲ませる事自体が怖い。
3日間止めて、神経性の症状改善。元気になってきた。ひさしぶりにラフと遊んだりしてきた。また、病院に行って、引き続き内服薬は中止し、最初のスプレーを使って、痒み止めで経過見ることにしました。今は足の悪化は見られていない。でも、もしニキビダニだったら、あの薬使うことになる!ジョイには合わない、個体差なんだけど、あんな怖い思いはしたくない!
今日のジョイは元気です!

明日、ひさしぶりにSVに行こうかな(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »