« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年9月

じょじょじょ、その後。

じょじょじょ、その後。
じょじょじょいのお口。
改善みられて、ご飯もしっかり食べられる。出血もなし。痛そうな感じもなし。

 

良くなっていると思うのだけど、なんだったのか?わからないから、お疲れじょじょじょいにならないように、私達が調整してあげないとです。
抗生物質を飲んで一番の違い。
それは、口臭。
今までの1/3の臭さ。
この結果だと、口腔内のバランスが崩れていたことは確か。ちょっと前から口臭はキツくなっていたから、気になっていたけど、こういう事もあるんですね。
もう少し要観察していきたいと思います(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じょじょじょ じょいーーー(>o<)

じょじょじょ じょいーーー(>o<)
じょじょじょ じょいーーー(>o<)
先週土曜日にSVに遊びに行ってきた。
たくさんお友達がいて、楽しく遊べました。
そう、ジョイは大好きなみんなに会え‥大興奮。
下からペロペロ、追っかけ回して嬉しいそう。
で、大興奮のジョイは今日ようやく、いつものジョイになりました。ラン疲れを引き吊りすぎなんですが、それだけじゃなかったんです。
行った翌日、フードをたべずらそうにしていて、歯磨きのとき、奥歯と前歯が出血。(SVの夜は何も問題なかった。)
どうした?!
次の日のまた違う場所から出血。
あれれ?やばい? ラン疲れ?!
ちょっと病院に。
原因はわからない。お熱もなく嘔吐も下痢もなし、元気はないが食欲はあり、フードやおやつを食べずらそうにして、出血があるのみ。だから、様子みることに。夜中もお家で検温して、38、6℃問題なし。
次の日、散歩にいったら前歯から出血。
どうするか? 歯周病があるようにはみえないが。困った。
やっぱり駒沢公園動物病院に行こう!。
私ひとりで東京まで病院に。ひとりで運転、東京内は初めてだけど頑張った。
で、レントゲン撮影して原因となる歯の問題はなし、外傷性のものが考えられるぐらい?!抗生物質飲んで様子みることに。歯は歯周病が少しあっても気にするものでないと説明され安心した。
で、2日してジョイは元気になってきた。歯磨きは少しやめて、ガーゼでふくのみにしたら、歯茎から出血なし。
このまま、良くなりますように(>o<)

大興奮したSVのあとには、何かやらかしてくれるジョイ、じょじょじょ!!です。何日寝たら疲れとれるのよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »