« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

久しぶりのDOX集い

久しぶりのDOX集い
早起きして、アクアラインが混まないうちにSVに到着、7時30分から遊び開始。ぞくぞくワンコが集まりだしたら、雨。。。やっぱりかぁ。。。

結構、降ったけどお昼前から晴天になり、ラフジョイもいっぱい遊んだ後は日向ぼっこ。

   レースは準決勝でラフジョイともに負けてしまいましたが、最近いい走りするから見てるだけで、嬉しい♪

  ストールやニット帽もお買い物もして、私も楽しめた集いでした。
早く退散してきたので、行き帰りもスイスイで良かった♪
  今回ジョイは大好きなお友達見つけたみたい。ジョイがお腹出して誘うなんて初めて。ジュナハナちゃん家にまた会えるといいね。
  素敵な出会いに感謝、遊んで頂けた皆様ありがとうございました\(^o^)/ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うん、可愛い♪

うん、可愛い♪
うん、可愛い♪
うん、可愛い♪
ダッフルコート、早速着てみました♪
可愛いね。女のこ用かなぁ?!って思ったけど、全然大丈夫。ラフジョイ似合ってます。このネップの生地が素敵だよね、高級感ある。
ラフジョイともに5、5 キロぐらいで、MLサイズ。お尻のダーツを深くしてもらったから、ピッタリです。
お願いして良かった♪
これで、真冬も色々お散歩、旅行いけるね。アンジェリークさんありがとうございました\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろ・・・。

今回も海おさに参加できて、試着もできてアンジェリークさんのダッフルコートを注文。

去年から欲しくて試着しないと不安もあり、こうゆうのがあると嬉しい。

そろそろ届くらしいので、待ち遠しいね。

JOYのキリ番賞で1000円のアンジェリークさんの商品券GETできて(初めて!!)

一緒にモコモコバケットも色柄とかわがまま言って注文してしまいました。

明日、写真UPできるかな・・・。

海おさはいろんな楽しみがあるから、いいね。

それに、ブログ犬に会えるのも楽しみのひとつ。

みなさん、ありがとうございました。

| | コメント (0)

クースクース~大石公園、花の都公園

クースクース~大石公園、花の都公園
クースクース~大石公園、花の都公園
クースクース~大石公園、花の都公園
クースクース~大石公園、花の都公園
5合目は寒かったけど、駐車待ちもなくスバルラインで雲海と富士山を後にして、河口湖へ。お宿はクースクース。ここに決めたのは、1日3組だけだから。ラフジョイは他のワンコの声や物音で起きてうるさくなってしまうので、静かなところが良かったから!で、落ち着けて、静かなお宿。お風呂もお部屋にあるから、これもいい。温泉じゃないけど、ゆっくりできました。夜はBBQでたんまりお肉を食べて、朝は写真の通り。美味しいコーヒーに素敵なインテリア。ちょっと残念なのは、ランの柵が低いから元気なイタグレは出ちゃうとおもう、それにお庭は年数たってるかなぁって思ったけど、お部屋はとっても綺麗でした!そして、オーナーさんの奥さんは気さくに色んな情報くれて、楽しかったです。

宿を後にして、大石公園、山中湖の花の都公園♪いっぱい歩いて、びっくりする広さのお花畑!黄色いコスモスとコスモスが色鮮やかに咲いていました。つぎは、違う季節にまた行きます!
で、帰りにまた足柄よって、アンティノ家の偶然会えて、ランで遊べて、もう充実した旅行でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

足柄~富士山5合目

足柄~富士山5合目
足柄~富士山5合目
足柄~富士山5合目
週末になると混む近場の観光地へ、平日利用して1泊2日の旅行にいってきました!
まずは、ラフジョイを走らせに途中に足柄cocoで走った後、御殿場のボブスカフェへ。ここは、ラフと行った初めてのドッグカフェ♪どんな服着てて、何を食べたかも覚えている場所。で、また同じものを注文。ここのおすすめは焼きカレーセット 900円とシフォンケーキ500円、お腹も満足、お値段も満足!
その後、河口湖付近の忍野八海を散策して、赤ちゃんも天使の紐を背中に付けてたせいか?!ジョイがペロッてお友だちになり、富士山5合目へ。その2つは中国からの観光客でいっぱい。なんだか、ラフジョイをパチパチ写真とられまくりで、苦笑いでしたが、場所は感動ですね、やっぱり!綺麗だった!
来て良かった♪って、感慨深いものがありました。このあと、河口湖のクースクースというお宿へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとかなぁ?!

やっとかなぁ?!
やっとかなぁ?!
この前、ロンパースタイプを作ったけど、ジョイは全く動かなくなってしまう。イタグレのお友だちと会ってもお地蔵さんになってしまうので、作るのはもうやめました(。>д<)

だから、うちはトレーナータイプ専門で色々楽しむことにしました!!
やっと型紙の修正しながら、ミシンもやっとうまく使えるようになったかなぁ、すべて自己流なのでまだラフの湾曲の背中になかなかそわなくて、また型紙修正中。
自分で作るとだいたい生地次第だけど1枚1000円前後で作れるみたい。でも、これまで練習で生地を無駄にしたからなぁ、本当にやっと着れる服になったよ。もう機能性ある服と防寒服以外は手作りでいけそうです!
手作り楽しいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »