« 今年も | トップページ | 検診で発覚!! »

お正月も終わり

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

先日ラフジョイは駒沢公園動物病院に歯の検診と歯石除去に行ってきました。

毎日朝・夕と歯磨きしているけど、ラフの犬歯の裏側は注意が必要と初めて言われました。

今までは問題なしと言われていましたが、やっぱり年齢を重ねているためなのでしょう・・・。

でも、半年ごと定期検診でOKなので、毎日の歯磨きしっかりして歯周病の予防頑張ろう。

ジョイは問題なしだけど、ジョイも一緒に半年ごとね。

そのジョイちゃんはお正月中にやっぱり夜中におトイレ失敗してしまい、怒られました。

ラフのう〇ちがあったからできなかったのだけど、これでは・・・・・留守番を考えるとね。

なので、もう一つ大きなトイレを購入検討中なのです。小さいトイレじゃ、不満足でできない神経質なジョイ様。最近はリビングにソファやコタツ、タイルマット、敷きマットがあり、被害が大きくなっているからで、今年はこの問題を解消しようね。

明日からお正月気分も終わりだね、ラフちゃん。

夜中にう〇ち、つんつんして散らかさないでね。

Dsc_1365

|

« 今年も | トップページ | 検診で発覚!! »

コメント

あ〰うちも駒沢行かなくちゃ〜!!
オルもトイレ失敗談に事欠かないのよね、、、ビビッて入らなくなったこともあったりして^_^; でトイレの向きを変えてみたら、南側から入るようにすると失敗回数が激減!! 理由は不明??? プラ段でもう一つ作ってみたこともあったけど、結局あいりーと同じ方でしてたから、即解体(笑) プラ段でDIYはおススメよ♪
本年も一緒にたくさん遊べますように♡

投稿: あいおる | 2016年1月 8日 (金) 10時36分

今年もよろしくお願いします。
なるほど、プラ段でDIYですね。思いつかなかった。カインズホームに早々に行ってきます。オルのお陰で、ジョイの失敗は完結するかも・・。ありがとうございます。

投稿: ラフジョイ | 2016年1月11日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も | トップページ | 検診で発覚!! »