« ラフジョイともに回復 | トップページ | ラフ8歳になりました。 »

GWに行った武蔵御嶽神社

GW初めに行ったのにがここ。

Dsc_2585

ワンコOKの武蔵御嶽神社(狼・犬を祀っている神社)、境内に奥はワンコNGの部分がありますがワンコを連れを歓迎してくれています。

ケーブルカーに乗り、神社のある駅へ。そこから60~120分ぐらいで神社周辺の山を散策できるハイキングコースがあります(登山靴をおすすめします)。見晴らしも良い場所があり、ワンコ連れは朝早く行き、お昼を見晴らしの良い場所で多くのかたが過ごしていました。

GW中は駐車場もいっぱい、駐車渋滞があるほど。結構人気みたいですね。

ラフジョイはだいぶ上り下りがあり、疲れた様子でしたがワンコがいてもみんなOKなので、気軽に山の中を散策できるところがいいですね。ここは毎年置きたい場所になりました。

たぶん、ここの神様がラフジョイの厄を落とすために起こした、毒だしの色んな出来事だったのだと思っています。

|

« ラフジョイともに回復 | トップページ | ラフ8歳になりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラフジョイともに回復 | トップページ | ラフ8歳になりました。 »