日記

伊豆旅行。

お正月休み最後。

初めてラフ&ジョイを連れて、私たちだけの旅行に行ってきました。

場所は伊豆。お天気にも恵まれ、面白く楽しい旅行となりました。

今回のお宿は、むつみ庵という結構ワンコ連れには有名なお宿。

ここが本当に良かったのです。

客室露天風呂、ましてや温泉、景色・お料理も最高、清潔だし、そしてワンコに優しい。

まずは、素敵なお宿だったのでご報告まで。

伊豆シャボテン公園、陶芸で足跡のプレートなどなど思い出沢山です。

| | コメント (0)

大掃除

あたたかかった日曜日に二人ともお休みだったので、大掃除の日として頑張りました。

玄関~リビング~床~窓~トイレ~お風呂 まあ、朝9時30分から初めて13時まで。

変な姿勢をしているせいか、山登りより掃除は疲れますね。

テレビ大の裏などはラフジョイの毛のおかげでホコリがいっぱい。

毎日クイックワイパーで掃除していてもだから、イタグレは毛が結構抜けいるんだなあって感じました。

大掃除でお部屋も綺麗に、そして、心も綺麗に。

最後に、洗濯機の裏を残しているので綺麗にするのが楽しみです。

最近はラフっぺはコタツから出てこず。ジョイはコタツが暑くて、落ち着きなく何度も出入りして、私がなかなかコタツで寝れない日々でございます。

| | コメント (2)

山登りに挑戦!!

久しぶりの更新です。だいぶほったらかしにしてしまいましたが・・・。

秋から冬へと季節が移り変わり、この時期は色々な出来事が起こります。

悲しい出来事が多いのですが、その出来事から新しいものにチャレンジするパワーを頂きました。夫婦で一つのことを体験したり、感じたり。今だからこそ、今だからやらないと前に進んでいかない。そう、私の気持ちの変化、夫婦の変化につながるパワーを。

心からその出来事に感謝しています。

えっと・・・

ここまで気持ちが変化するにはだいぶ時間がかかりました。

どんなに前向きに!!って思っても、声をかけてもらっても、自分を苦しみから解放できず、この苦しみに耐えている自分が好きだったり、耐えていないといけないとか・・思っていたり.

小さいころに感じた、見た記憶から刷り込まれた『思い込み』が沢山ありすぎて・・・・。

この『思い込み』=(インナーチャイルド)と折り合いがつくまではいかないけど、どうにか自分の体の声を聞くことができ始めた。一人じゃできないから、お友達と一緒に質問し合って、本当の自分と向きかっていく。

大げさに言えば、太陽の暖かささえも受け取っていいのか不安だったけど、だいぶ太陽が自分にあたるようになり、太陽のエネルギーを受けとれるようになった。

私が変わると私の周りも変わる・・・

こんな風に、ちゅっとづつ変化してきたら、JOYの足は改善してきました。

病院の先生のお力もあり、JOYは内服もほとんどせず、ドッグランに行った前後にスプレーだけで落ち着いています。元気に走りまわって、以前より呼び戻しもできている。ラフは相変わらずですが元気に、たまにうんちを味見しています。

で、、前置きが長くなってしまいましたが、今日は大山登山に行ってきました。ラフジョイはお留守番!!

ケーブルカーに乗って、大山阿夫利神社⇒富士見台⇒山頂⇒見晴台⇒大山阿夫利神社

Dsc_0340_1

Dsc_0346_1

横浜、新宿、スカイツリー、富士山

雲一つない空。常連さんから、今日の富士山は今までで一番見えてるよ!!と聞いて、もう最高です。

1200m 山頂 で 深く 深呼吸。

貴重な経験ができました。あんなに町も山も海も、光☆輝いているんですね。愛おしいですね。

下山は慎重に歩いて、計3時間30分ぐらいだったです。

次は、どこの山に行こうかな・・・。


| | コメント (2)

JOYキョウダイ集合

Dsc_3856

左から わさびちゃん、モンド君、JOY プーマ君 &ポッキー です。

JOYは5.45キロ モンド君 プーマ君は4キロ後半~5キロ わさびちゃん ひみつかな?

アメリカにいるキョウダイ ジュリアちゃんはなんと 2キロ後半~3キロ前半とのこと。

JOYは倍に近い・・・。うちのJOYなぜ、こんなにデカグレに・・・。

早食いのためか。

いや、ホントただの バカグレなのかもしれない。

(関係ないけど、プーマ君のお姉ちゃんは10代。なんとすてきな首。

隣にいる私、倍以上の年齢。首のラインがくたびれている。JOYのこと、バカにしている場合じゃない(≧m≦)。)

そんなJOYだけど、肌が弱くて・・・。次回はJOYの足のただれについて書きます。

うちのこなんだか、アレルギー性皮膚炎らしい・・・。

| | コメント (2)

初・キャンプ

久しぶりに更新です。

初キャンプをSVで体験してきました。

すべて初体験の2日間、わくわくドキドキの貴重な時間でした。

アイオル家の息子さんはもう小学生でこんな体験をいっぱいしているのだから、羨ましいです。ワイルドになるんだろうーな。夜のたき火を囲みながらの話の突っ込み聞いてたら、もうワイルド以上。頼もしい!!

Dsc_3701

炭のきらめき。音と光、揺れる感覚。初めての癒しです。

そして、たき火台の物欲が急上昇。潜在意識への働きだけではなかった。これが私の悪い癖でございます。

Dsc_3726_2

満月の月明かり、芝生・夜露を照らし、幻想的な夜でした。

早く起きた朝は。わさびPaの手作りごはん。

Dsc_3758_2

アイオル家 キャンプご指導ありがとうございました。

わさび家 おいしいごはんありがとうございました。

次は誕生日BBQです。

| | コメント (0)

海風・・・

5月からSVに行けずにいて、久しぶりに日曜日にGO!!

午前中の仕事を終え、旦那さんがおにぎりを作ってくれて、私はその握り飯を食べながら車へ。SVに着いたのは、14時30分。こんなに遅い出だしは初めて・・・。まあ、みんなは朝から遊んでいるからマッタリ。休み休みJOYの相手をしてくれました。17時までいたのだけど、最後はすもごまちゃんがJOYといっぱい遊んでくれたので、帰りはラフジョイも満足満足だったね。

Dsc_2840

Dsc_2838

久しぶりにいったら敷地が広くなり、海風が気持ちよく、どんどん日常から離れることができる場所になってきているのを感じました。

今年はキャンプ!!に挑戦。ボーナス出るし、テントを買いたいな。

みなさん、キャンプの心得、ご伝授くださいませ。


| | コメント (0)

切り株のうえに!

今年、初の夫婦二人&2ワンのお散歩に行ってきました。

1日、私は仕事。2日・3日はお休みだったので、2日は富津へ、今日は厄払いに行った後のんびり過ごしました。

今日はいつもの散歩コースをゆっくりと。

2ワンとも裸族です。最近、うちは朝6時台の散歩でも裸族。

冬のお洋服を買ったのに、活用してくれない男達。

洋服を持つ私の気配を鋭くキャッチするラフ&JOY。

うちのFOMA電波よりビンビンです。

いい切り株があったので、久しぶりに待て!!のコマンド使い写真撮りました。

・・・影が映ってしまった・・・待て!を必死にやる夫&必死にスマホで写真を撮る妻。

かなり影がアホな感じですね。

Dsc_0026

| | コメント (1)

歯の大掃除

26日にラフ&JOYは歯の大掃除に行ってきました。

駒沢公園動物病院に。

(初診は通常の受診時間、2回目から15:50分ごろから予約で待ちなしで、診察してもらえます。)

ラフは手慣れたものかな、5分もしないで終わり。「綺麗ですね。」ってほめられました。

JOYは初めての受診。

JOYの歯はどんなものか?

お水をよく飲むし、そこまで口臭がない。だから、あまり問題ないと思っていたけど・・・。

先生からは「汚れが付きやすい歯ですね・・。イタグレ特有の歯の表面がザラザラしているのが強いかな。歯石というより汚れだね。今日はきれいにしていくか?ペーストで磨いていくか?どうする?」と言われ、綺麗してもらうことに。JOYは動くものだから、ラフの初診の時よりも倍の時間を要していました。先生にも「これだけ動いちゃうと歯磨きも難しいかも。」と一言。

なので、JOYは家でペーストを使っての歯磨きを続けていくことになりました。

表面をつるつるにして、汚れを付きにくくするため。

綺麗は歯だね!って言われるように歯周病予防に今後とも努めてまいります。

2ワンとも綺麗な歯で、新年を迎えられ、ピカピカな一年になれるかな♪

みなさまの幸せな日々を祈り・・・。       ALOHAheart01MAHALO

| | コメント (2)

笑顔の一年

ブログをほったらかしにして、1か月。

最後をう●ちネタで終わってしまうのは、なんか気になり更新。

だけど、ちょっと、う●ちネタを引きずってみる、今の悩み。

JOYは毎日毎日、う●ち後のおやつが気になり、焦りすぎて小さいのを走ってきながら落としてくる。これがコタツ布団の上だったり、クッションだったり。トイレでしっかり済ませるのだけど、必ず小っちゃいのを。JOYが走って来たコースを戻り、発見するまで探さなければならない・・・・。これは何歳になっても続くような気がする・・・。悩みだけど、面白いからいいか。

来年もこんな楽しい毎日過ごせるといいな。

更新してなかったのだけど、ラフ&JOYは元気に週末ドッグランに必ず行ってました。

足柄・DOXフィールド・合衆国 。

Dsc_8426m

Dsc_8560m

Dsc_8649m Dsc_8603m

クフ君とブルーナちゃん。めっちゃ仲良く、ラブラブ。そこに、うちのラフJOYが邪魔ばっかり。ごめんなさい。来年も気を付けて、躾します\(;゚∇゚)/

Dsc_8875m

Dsc_9025m

Dsc_9029m

Dsc_8996m

今年はJOYのキョウダイと再会でき、いっぱい遊べて素敵な一年でした。

DOXの素敵なドッグラン、すべて自由に、解放的な場所。

私たちが癒されて、笑顔になって過ごせる時間。

イタグレが綺麗に走る姿、嬉しそうに遊ぶ姿。

そんな姿を見ながら、イタグレ話に夢中になれる、幸せです。

今年一年、本当にみなさんにお世話になりました。みなワン、一緒に遊んでくれてありがとうございます。来年も良き一年になりますように。

                          ALOHA☆MAHALO

| | コメント (1)

またしても・・・。

先々週の話なのだか、ラフ・JOY DOX に1泊。

私たちは福島の親戚の結婚式を終え、ラフとJOYを迎えに。

無事終え、帰宅し2日目の朝。朝方3時からラフは下痢。

その後、2発。

そしたら、ラフの様子を見たいたように、JOYも下痢。

ラフはトイレの中で全部済ませてくれるのだが、JOYが歩き回る。回る。

私はトイレシーツを片手に、サッサ、フキフキ。

1階のトイレから2階の寝室まで、往復6回以上。

眠れない夜になってしまった。

翌日、病院で注射して、抗生剤の内服で無事元気に。

JOYはラフの真似っこをする。

今回はなんか・・・JOYのはちょっと違うような気がしてならない・・・。

JOYの疑わしき、お腹・・。

でも、飼い主と離れ、眠れない夜を過ごしてたりして、ストレスいっぱい?⇒ラフ!。

やっぱり、・・・

JOYはいっぱい遊びすぎて、眠れず、食べ過ぎかもしれないのだが・・・。

ただ、無事に宿泊できただけで嬉しい。

| | コメント (1)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

JOY | LAFU | ラフ | 旅行 | 日記 | 趣味