JOY

1才になったJOY

Dsc_5831m

今日は足柄に行ってきました。2ワンで2面貸切。JOYへのいいプレゼント!!

1歳を元気に迎えることができました。神様、ありがとう。心から感謝。

JOYとラフが一緒に遊んで、走っている姿、幸せです。

Dsc_5901m

ラフとJOYのいい写真。お家にも飾ろう!! 新しいレンズだから綺麗でしょ!(旦那より)

Dsc_5973m

おいしい特別メニューで、お祝いです。

Dsc_6015m

Dsc_6023m

美味しかったかな。さつまいも、リンゴ、ヨーグルトのケーキだよ。

おめでとう、JOY・JOY!!

| | コメント (4)

JOYスペシャル

Dsc_5504m

明日でJOYは1歳のになります。

誕生日の前に、JOYの一年、イタグレの一年を思い返してみようかな・・・。

2ワンになって、冷静に体の変化をみることができた。

イタグレだけなのかわからないけど、

①6か月過ぎると、逆しゃっくりをする。 成長期で歯が抜け替わるとマズルが出るからかな・・・・。ラフの方がひどかったのも、確信づける。JOYはあまり出なかったから少なかったし。

②水を飲む7のがどれほど少ないか。少ないと歯はかなり汚れる。ラフは少ないからJOYより汚なくなるし、においもある。JOYはいっぱい水を飲むから歯は綺麗。口臭も少ない。

JOYとラフの違いは性格も。これだから2ワンとも大好き、おもしろい。

JOYもイタズラは困ったもの。

Dsc_5704m Dsc_5700m

カーテンの紐の切ってしまうし、旦那が作った小屋っぽい場所もフチは噛みまくりがたがた。

クッションの端を噛みきり、もうクッション・ワンコハウスをかみ切られ、スポンジを出され大変だったのです。

だから、ソファも置けない。今年の冬にはソファを買いたい。落ち着いてねJOY。

明日はいつもの足柄にでも行って、特性おやつでもあげようかな。

JOY、うちに来てくれてありがとう。毎日、JOY・JOYって呼ぶのが楽しくてしかたない。

心からありがとう。

Dsc_5545m

Dsc_5566m

| | コメント (0)

男のJOY

JOYは明日去勢手術です。もう少しで、お水も飲めなくなるからね。ただ、JOYはラフの3倍以上お水を飲むんでかわいそうですが・・・。

手術の2日前はドッグランは控えていた方がいいので、土曜日、男のJOY最後のドッグランに行ってきました。今回初めてJOYはしっぽがはいるぐらいのビビりをしたかな!??写真はないけど、いい経験です。その後も、シュンと一時なったけど、すぐにそのワンコに向かっていっていました。

Dsc_3035m

Dsc_2836m

Dsc_3036m

ラフと同期のジュナちゃんに集い以来に会うことができました。女の子なのだけど、ラフよりしっかりした体格だったのよ。話を聞くと、男の子の方が色々手がかかる感じがします。おトイレとか、イタズラとか・・・。

JOYの最後の男の姿でございます。可愛い。

Dsc_3047m

| | コメント (3)

★JOYスペシャル★

今日はJOYのご紹介で、スペシャルJOYをご覧くださいませ。

JOYはなんでJOYなのでしょう。。。名前はラフとENJOYってことで、そして、私が群馬出身なんで、あのモデルのJOYもかけて、あとから、油汚れのJOYも付け加えて、JOYなのです。

この私たちの思いを裏切らないJOYの性格。

ガサツな、楽しいところに顔だけだす、ちびまるこちゃんだと『はまじ』みたいな生き様?!で、だけど、ルパンみたいに顔を出してほしい所でユーモアありで登場してくれるんです。

人・ワンコが大好きで、吠えられてもビビらないし、怒られても動じないアホな奴。(速攻、手術対応のワンコ保険に入りました!。)

暖房の前ではお腹を暖め(ラフは必ずお尻!)、よく水を飲む(よくこぼす)、何より食べるのが早い。ラフの倍ものスピードで、いつもラフのを恨めしそうに見ているがに股姿は可愛い。刻んだキャベツを食べるのがうまい。

R0012180_640x640

ラフはというと・・・。しっぽは締って,スマートなのです。

R0012181_640x640

朝のお散歩はノリキなく引きずられながら、昼間の散歩はウキウキ・しっぽフリフリ。この違いには開いた口もふさがらないぐらいです。

ラフとは毎日お相撲してます。一緒に小屋に入って、暖めあって仲が良いにか、悪いのか・・・★騒がしいけど、JOYが来てくれて、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

| | コメント (0)

JOYだけ!

R0011994m

この時期、朝日が入る唯一の場所。

それは、TV台のなか。

(ちょっと移っている化石見えるかな・・・テレビデオ。まだあるのじゃぞ。まだまだ、学生時代の思い出の品があるのです。)

これはJOYしか入れない。

J:「いいでしょ。僕だけなの。」(・・・でも、今だけね。)

J:「ラフ兄ちゃん大好きだから、僕はいつもお兄ちゃん背中に乗るの。

  いつでもどこでも一緒にいたいけど、ラフ兄ちゃんはちょっと嫌みたい。

  でも、負けずに追いかけヤス!!だって僕は油汚れに強いJOYだから!」

R0011996m

| | コメント (0)

恐るべし!

Cimg0432m

先週の日曜日、ラフとジョイはDOXにお泊り。

私達は兄の結婚式にでるため、私の実家の群馬へ。

まだまだ小さいから心配していたけど、ジョイは問題なくお泊りできたみたい。

なんせ、大奥で寝ている姿を見てビックリ。

ラフは全く近寄れなかったのに。

ジョイがいるからラフも大奥で休んでいたみたい。

ある意味、ラフにはいい相棒なのかも・・・。

| | コメント (0)

JOYです、初検診。

ラフがいつも行っている、みかん動物病院でJOYの検診です。

JOYのウンチは問題なし。体も大丈夫だとそうです。ラフは左足が脱臼しやすいと言われたがJOYは問題なしとのこと。よかったです。ラフと同じチュアブルタイプのフィラリア予防の薬をもらって、ラフと同じ日(毎月8日)の上げることにしました。ラフの時はミルベマイシン錠だったけど、まあいいかな。今後、しっかりDOXさん推奨の駆虫薬はやる予定なので。。。

R0011562jpgm

R0011565jpgm

R0011574jpgm

R0011557jpgm

JOYは元気で、甘えっ子、お膝大好き。首が全部・白かと思いきや、実は波のような模様で黒が右側入っているのです。見てビックリした、私達は首が全部・白かと写真では見えていたから。けど、この波のような模様が後ろから探しやすいし、JOYのチャームポイントで最高で。

みなさん、JOYをよろしくお願いします。

・・・・JOYはラフにもう2回もマウントしているのです。。。叱ってしますが、ビックリです。

| | コメント (3)

2頭目は・・・!

ラフの兄弟ができました。家族が増えると空気がまた華やかになりますね。

でも、心配と手間が倍以上な感じですが、幸せです。

リュータローさんに教えて頂いた方法で、ラフのいない家のなかに先にJOYをいれ臭いを付けたあと、ラフとご対面させ、ラフを家にいれました。結構スムーズにビクビクちょっとしただけでJOYは家のなかを走り回ってました。ラフの方が警戒心は強いから距離をとっていたけど、徐々になれ、ガウガゥ開始しました。

ラフの時はご飯や水がすすまず心配したけど、JOYはペロリ!!

ラフのご飯も食べようとするし。ゆっくりラフは食べてられないから超早くなってました。

まだまだ、書くことたくさんで、写真も整理中です。

今日は携帯写真一枚です。一緒に私の膝の上で寝ています。

Photo

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

JOY | LAFU | ラフ | 旅行 | 日記 | 趣味