LAFU

ラフ8歳になりました。

6月3日 ラフのお誕生日。

5月は病院通いが多く、1か月半以上ランに行けていなかった。ラフもジョイも調子が回復してきたので、ラフのお祝いも兼ねてサザンバレーに連れて行ってあげました。

Dsc_2690

8歳になったラフ。体力あるのは変わらない、フラフラぶらぶらランを歩き回って、ジョイが楽しそうに遊んでいるところにひょこっと顔を出して、またどこかに・・・。それが終われば、くーくー鳴いて自分アピール。まだまだ、体は元気、腰痛に気を付けながらこれからもいっぱい散歩して、芝生に寝転がって、くっついて寝ようね。

ラフのお誕生日プレゼントだったのが、SVに行ったらあいおる家さんが待っていてくれてこと、久しぶりに一緒に遊べておしゃべりできてうれしかった、楽しかった。

ありがとうございました。

そして、ジャズちゃん、アスティーちゃん、お誕生日おめでとう。一緒に生まれてきてくれてありがとう。

Dsc_2672

ラフ、ありがとう、愛しているよ。

| | コメント (0)

ラフ3才 おめでとう

イヤー、ひっさしぶりのブログ更新です(≧m≦)。

こんなに時間が経過するのが早いとは・・・。そう、ラフがもう3歳になりました。

元気に食べて・寝て・走って、そして飼い主に付き合い本当にいい子です。

3歳になって寝ることが多くなった感じがするけど、JOYのお蔭で以前よりも表情豊かで、お茶目さUPしています。

5月の話ですが、ルアーコーシングに初参加。キョウダイともに網に突っ込み、うまく走れず、私が伴走することに・・・。全部で4回100MLダッシュダッシュで。次の日には筋肉痛。そんな飼い主の頑張りと、初参加で完走できたラフジョイにプレゼント!!

なんと、ママさん頑張ったで賞 もらいました!!

もうこんなメダルを頂く機会はないので、写真撮りまくりでした。

ラフの一番のプレゼントだったかな?! (私の自己満足ですが。。。)

Dsc_1916

Dsc_2013

Dsc_2056

ラフ、お誕生日おめでとう。3歳だね。心から愛しています。ありがとう。





| | コメント (6)

夏太り

ラフは8月末、8種の注射に行ってきました。

体調も良く、問題なく終了だったのだけど、5.65キロまで太ってしまったのです。

今までは5.5キロがMAX。フードをカロリーが低いものを混ぜていたけど、夕方の夏のお散歩は回数が減り、ランも回数が減り、家にいるからオヤツは増え、今の状態。さすがにチュアブルタイプのフィラリアの薬もUPしなくてはならなくなってしまったので、9月からちょっとダイエット。

夏の私は冬の体重増加をエアコンの冷え過ぎなどで何もせずにチャラにできるのだが、ラフは逆。抱っこも辛くなってきて、ギックリ腰のもとなのです。

5.2キロぐらいが一番ベストなのだけど・・・。

夕方散歩、JOYも一緒によろしくね。

Dsc_5577m

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

JOY | LAFU | 旅行 | 日記 | 趣味